豚珍汗(とんちんかん) その四

西八王子駅

193-0832 八王子市散田町3-19-2




豚珍汗 その → 
→ 我が青春の八王子・高尾
→ 「豚珍汗」関連の記事



配属後、数ヶ月を経た実働部隊員に対する、
事業部主催の土曜学校講師に指名されてしまい、
今日は無償の休日出勤ですので、
お馴染みの土曜昼眉二郎は夜におあずけです。
私の授業は午前中で無事終了。
お昼時、カバンの中の重い教材を置きに、
すぐ近くの事業所に寄ってみえると、
昨日宿直だった背ぇタローがまだ残っています。



以前にも一度書きましたが、
うちの長男に顔と雰囲気がどことなく似ている、
入社二年生の背ぇタローは生まれも育ちも八王子。
中学生時代には西八王子の塾に通っていたそうで、
いつも豚珍汗の前を通過していたそうですが、
どうやらその頃から閉店しているものと思っていたとか。
勧めてみるものも、とても一人では入る勇気がないらしく、
いつか一緒に行こうと約束していました。




行っちゃうか、背ぇタロー!?。




→ タヤパンのブログ : メタボ紀行 - livedoor Blog(ブログ)




公休のタヤパンにメールしてみると、
彼も多摩の自宅から車で合流すると言います。
東京駅から中央線の特快に飛び乗りました。





豚珍汗




到着しました、豚珍汗。
私にとっては、ホームに帰った感がありますが、
家がすぐ近くのはずの背ぇタローはヒビッています。




背「営業しているんですかねぇ。(汗)」
私「暖簾が出てるんだ、やっているに決まっているだろーが。(笑)」




扉を開けてもまだ半信半疑のようです。





壁のメニュー




壁のメニュー。
一年二ヶ月ぶりの訪問ですが、
前回からはまだ値上げはありません。




トリカラアゲ
トリカラアゲ定食(500円)



まずは看板メニュー、
トリカラアゲ定食(500円)。



チキンカツ定食
チキンカツ定食(550円)




そして二番人気の、
チキンカツ定食(550円)。





背ぇタローとおかずを分け合って食べます。
なぁ、背ぇタロー、うまいべさ。




ミソブタ




異常な渋滞を乗り越えて、
ようやく、タヤパンが到着。
彼はミソブタ定食(550円)を注文。
このメニューは白味噌になって昔とちょっと変わりました。



→ 豚珍汗 - Google 検索



今日も他に家族連れ等のお客様がいましたし、
ブログで話題にしている方も増えたようです。
唯一の"豚珍汗マスター公認ブログ"であり、
広報部長の私としては誠に喜ばしい限りでございます。




マスター、我々を店の外に出て見送ってくれました。





さて、二時間弱かけて、帰宅しましょうか。





→ 豚珍汗 - 西八王子/定食・食堂 [食べログ]





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。