ラーメンかじろう*1 その零 〜 しろさん番外編 〜

264-0025 千葉市若葉区都賀3-25-7
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 月曜日




→ ラーメン二郎 歌舞伎町店 その一
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言





昨日、眉二郎でつけ麺と格闘中
当日、いらしていないしろさんから、
こんなメールが届きました。





昨日のラーメンかじろう


お疲れ様です♪

今頃大久保でしょうか?
先ほど都賀にてニューオープンの、
こんなお店を発見しました。(笑)
仕事中の為、試せませんでしたがf^_^;

2010/3/27 11:17


おもいきりの二郎カラー。
ラーメンかじろう
流行の「ガッツリ」を謳い、
「ニンニク入れますか?」と疑問ではなく、
ニンニク入れて!」は半強制的でもあります。
どうやらラーメン二郎歌舞伎町店の店員だった方が開いた店とか。
「カブ二郎」出身だから、「かじろう」か?。なるほどです。 
ちょっと気にはなりますけど、
あのカブジ出身か!?・・・。
正直あまり期待は出来ませんねぇ。




今朝は一度早起きしたものの、
あまりの寒さにソファで毛布に包まっていると、
あっという間にお昼です。
どこかにメシでも行こうかな。
PCに向かいなんとなく、昨日しろさんから聞いた、
「かじろう」を調べました。




→ ラーメン かじろう/都賀/ラーメンの口コミ




なんと昨日、今日は、
オープン記念でなんと一杯百円なんだとか。
昨日は並んでいたのかな。
しろさんにメールで聞いてみると、
並びは大したことはなかったものの、
百円は百食限定なんだそうで。。。
もうここ習志野出発では間に合わないことでしょう。
しろさんは今、蘇我にいらっしゃるとか。
是非、レポートを願います。
と、思わずメールしちゃいました。




本日のラーメンかじろう 開店祝の花


つきました(笑)

死刑宣告はまだの様です。
花は二和向台のふえ木からと、
あとは個人名からですね。
店内含め、十五人位の待ちです。

2010/3/28 13:02


カブジは、池袋東口店と二店は、
丸新フーズという、
同じ会社が経営しているそうですが、
そちらからの花は無さそうですね。
円満卒業ではないのかなあ〜。
「らぁ麺つけ麺 ふえ木」さんも、
どこぞの二郎経験があるそうですが、
そちらは現在、魚介系のあっちの方向です。




お探しの店舗のページはありませんでした

 





店内の様子 


店内はこんな感じで、
二人席二つと対面八人テーブルです。

二人席は子供連れなら四人可能ですが、
大人だと厳しいですね。

今、宣告が入り、残り20杯だそうです。

セーフf^_^;

2010/3/28 13:22

よかった、よかった。
間に合いましたね。
ここまでupしてもし間に合わなかったら、
この編集途中の記事を、
一体どうしようかと思っていましたよ。




注文表(100円限定バージョン)


(実況中継)あはは、なんか変な感じ(汗)

券売機は無く、こんな紙にコール内容を書きます。
今日は百円なので、選択肢は少ないですf^_^;

ファミリー層が大半なので、
回転めっさ悪いです。
若目のご夫婦でやられている様ですが、
始めだからオペレーションも仕方無いかなと。

2010/3/28 13:31


他のブログでみると、普段の日の注文表には、
ヤサイやニンニク、アブラ等の無料トッピングも、
「増し」、「増し増し」が選択出来るようですね。
今日は百円で仕方ないでしょうね。
おそらくこんなに一杯お客さんが来たことも、
昨日、今日が初めてのことでしょうし。




らーめん(100円)カタメ・ニンニク

全景はこんな感じ。

2010/3/28 13:44


なかなか良さ気じゃないですか。
やはりカブジに似てはいますが、
そちらよりもよっぽど美味しそうです。



カタメの平太麺


麺は平太麺でした。
麺は小麦の風味が出ていて、
もちもち感が少しあります。
前評判で"デフォは柔らかめ"との事で、
カタメにしましたけど。。。

2010/3/28 13:49


写真でみる限り、
二郎直系自家製麺よりは、
もっと多加水っぽい感じでしょうか。





@ブタ二枚


豚はバラロールを厚めに切った物でした。
脂身も程よくついていて、
柔らかい物でした。

2010/3/28 13:51


所謂、"@ブタ"ってやつですね。
二郎のそれとは違いますけど、
私も嫌いではありません。



スープは割りと濃度がありましたが、
少し粉っぽさが。。。。
カネシ感はないです。
なんか、スープと豚が、
「ジャンクガレッジ」に似ていましたー。

ご出身の歌舞伎町店よりも、
"良く出来た亜流"って感じでしたー。(笑)

2010/3/28 13:56





なるほど、なるほど。
しろさんの素晴らしい表現で、
なんとなく味が想像出来ますが
これは是非一度伺ってみたい課題店になりました。
しろさん、こんな暇人に付き合ってもらい、
誠にありがとうございました。
またこのネタ切れブログへの、
貴重な情報提供、重ねて御礼申し上げます。





かみさん特製焼きそば




え?、ところでお前は昼、何食ったんだってか?。




あっしは、質素に、
かみさん特製の焼きそばでございました。




しかし、今日は寒いねぇ〜。
我が家は特に寒いのでどこかに逃げようか。
長男は塾の春期講習なので、次男と二人、
みどりの湯にでも行って来ます。




天然温泉みどりの湯 船橋・田喜野井店 〜二宮温泉〜 その → 
→ 「みどりの湯」関連の記事





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。