桜 2010 その二 〜 Canon Power Shot S90 その十 〜

桜 2010 → その一  
桜 2009 → その一その二(父ちゃんと次男のけん玉)
桜 2008 → 「国宝 薬師寺展」その零
桜 2007 → 牛久大仏
桜 2006 → 旧大沢家住宅(藤崎森林公園)
桜 2005 → 【御府内第四十九番】宝塔山 龍門寺 多宝院
Canon Power Shot S90 その → 





長男は年に一度の「とある塾」の同窓会。
私と次男は去年も伺った、
ハミングロードのさくらまつりに行ってみました。





ハミングロードと次男 ハミングロードの桜のアーチ





車道を規制し、歩行者天国のこのさくらまつり。
気合が入っておりますが、
桜は電線に貫かれ、車道にはブルーシートの上の酔っ払い。
焼きそば臭に、タバコもプカプカ。
はぁ〜・・・ふぅー。
あまり情緒はありません。






ハミングロード桜まつり



飲食禁止の第二会場の大久保東小学校。
去年招待していた、けん玉名人は、
今年はおりませんでした。




ビールとモツ煮と煎餅




期待していた去年美味かったもつ煮屋さんも、
今年は値段を下げて、ちょっと味が落ちました。
ここは、もうつまらねーなぁ。
おい、次男よ、場所を変えよう。




次男と実籾本郷公園‎




→ 旧鴇田家住宅(実籾本郷公園)〜ザリガニつり その二〜




そのまま実籾本郷公園に移動しました。
ここの桜は見事です。
おそらく習志野近隣で上位を争う桜本数。





持参した食料




途中、コンビにで買った、
サンドイッチと飲み物とつまみです。
あれ、この期間限定のじゃがりこって、
テレビCMでもやっているけど、
去年もここに載せています。




→ じゃがりこ その十〜期間限定 カルボナーラ味〜





まあ、そんなことはどーでもいいか。
今日の主役はあくまで桜。
さてさて後は、言葉もありません。





実籾本郷公園
桜と旧・鴇田家1
桜と旧・鴇田家2
桜と旧・鴇田家3





これで空が青かったら、
もっと最高の写真が撮れたのにねぇ〜。
・・・残念。






人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。