SOUL FOOD NOODLES 勝浦式タンタンメン 勝タン 勝浦ビーチスタイル (移転)

275-0011 習志野市大久保3-13-4
営業時間 17:30〜23:00



→ SOUL FOOD NOODLES 長崎チャンポン&長崎皿うどん龍王
たいふう 2号店 その → 、]、



お昼は次男とのお花見行脚で終わり、
中途半端な昼食とおつまみで、
夕方にはお腹がペコペコになってしまいました。
ちょっくら気になっていた、
あのお店に行ってみましょう。




SOUL FOOD NOODLES 勝浦式タンタンメン 勝タン 勝浦ビーチスタイル






SOUL FOOD NOODLESと称し、
昼の部と夜の部では、
店名も、メニューも変わる、
あの「たいふう」の三号店です。




勝浦式タンタンメン(780円)





勝浦式タンタンメン(780円)。







勝浦式タンタンメンの丼




そもそも、この勝浦のタンタンメンは、
海女さん・漁師さんの寒い海仕事の後に、
冷えた身体を温めるメニューとして定着し、
今では、海から上がったサーファーの為にと、
受け継がれているのだとか。
千葉の「〜式」のラーメンの先輩、
「竹岡式」に近く、
まるで乾麺のように芯が残り、
目が覚めるほどに赤く辛いスープです。
タマネギは甘く、挽肉がたっぷり。
他の坦々麺と異なり、ゴマは使っていません。



しかしまあ、なんだねぇ〜。
やっぱり二郎のような中毒性はないなぁ。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。