栄昇らーめん

275-0016 習志野市津田沼2-1-10



さて、おそらく20km近くに及んだ、今回の、
次男と一緒の飯山満歴史サイクリングです。
さすがにお腹がぺこぺこになりました。




栄昇らーめんに並ぶお疲れの次男



名店という噂の高い、
津田沼のこちらに行ってみました。
さすがに六人待ちの行列です。
腹ペコでお疲れの次男。
十五分ほど並び、やっと店内へ。
今日はメニューの筆頭、次席を頼み、
二人で半分ずつ食べてみましょう。



魚だしらーめん[アゴ](650円)




まずは筆頭、魚だしらーめん(650円)。
月木土は煮干し、火日はアゴ
つまり今日はアゴことトビウオでした。




魚だしらーめんのアゴスープ



これは美味いなぁ〜。
基本、魚介系のラーメンは苦手ですが、
これはまったく臭みもなく、
後をひくスープでグイグイいっちゃいます。




節仕込みらーめん(700円)




節仕込みらーめん(700円)。




節仕込みらーめんのWスープ




見た目は若干色が濃いだけの、
魚介と豚骨・鶏がらのWスープですが、
これも濃厚でありながら、まったく臭みはないですね。
・・・いや、驚いた。






セット(+300円)の餃子と半ライス つけ麺のメニュー




ついつい一つを餃子と半ライスのセット(+300円)にしてしまい、
意外にも、腹がパンパンになってしまいました。
しかし、この二時半以降のみというつけ麺にもそそられますねぇ。





栄昇らーめん

食べログ 栄昇らーめん





あ、いけねぇっ!!!!!。
これって、ラーメン、3レンチャン・・・orz。




makoto-jin-reiの体重





明日の予告。
「人生二度目のダイエット」





人生初のダイエット その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。