人生二度目のダイエット


人生初のダイエット その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十




2年前の8月のこと、
暴飲暴食の末、一時的ではありますが、
体重が80kgの大台に乗ってしまったことから、
この「人生初のダイエット」に挑み、
二ヶ月ちょうどで10kg減に成功し70kg以下となりました。



その後はあまり意識しないものの、
72kgから75kg以下を前後しておりましたが、
この金土日のラーメン3レンチャンの因果からか、
昨夜はダイエット後初めて76kgをオーバーです。



makoto-jin-reiの体重




こりゃちょっと気合を入れて、
一度70kg以下に落として、
身体をリセットしてみますか。



今回は前回ほど高い目標ではないので、
とりあえず「米」は絶ってみますが、
朝は野菜ジュースか味噌汁・スープのみ。
昼は蕎麦を主食とし肉も揚げ物も一切なし。
夜は肉や揚げ物はなるべく控えて、
魚、根菜・野菜を多く摂取します。
ただし週一回の土曜の眉二郎はそのままです・・・。



・・・しかしこれで痩せるんかいな??。
しかも今週の木曜お昼は、
二年越しの約束だった、
ラーメン二郎部、久しぶりの部活動です。




がちゃぴん、やっぱり止めようか?。(笑)


・ダイエット開始から 1日間。
・今日の体重 76.0kg
・減った体重  0.3kg
・ダイエット終了まで 6.0kg


人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。