そば処 吉野家 ららぽーとTOKYO-BAY店 

営業時間 月〜木 10:00〜20:00/金土日祝 10:00〜21:00
273-8530 船橋市浜町2-1-1
公式サイト http://www.yoshinoya.com/soba/index.html




ららぽーとTOKYO-BAY  日本公文教育研究会 船橋事務局




無事時間通りららぽーとTOKYO-BAYに到着。
長男が検定試験を受けている間、
私、かみさんと次男は、ららぽーと内をうろうろ。
フードコートを横切って奥に進むと、
こんな青い看板が私の目に入りました。




そば処 吉野家




おおっ、青い吉野家だっ!!。
かなり前に、タヤパンから、
「青い吉野家には蕎麦がある。」
と、聞いたことがあります。




その後何度か、青い吉野家をみかけたものの、
昼食のタイミングとは合わず、
今までご縁がありませんでした。
えーいっ、やーっ、
なんちゃってダイエッターは、
ちょっと遅い二度目の朝食・・・。
いや、どうもすみません。orz




もりそば(380円)
吉野家の十割蕎麦





もりそば(380円)。




「トコロテン」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




なんとびっくりの十割蕎麦です。
やはりあのトコロテン方式のようですが、
穴の太さを不揃いにして、
敢えて「乱切り」にしているよう。
素材はかなり良さそうですが、ちょっと茹で過ぎ。
アルバイトによって、味がブレてしまうかもしれない。
おそらくこの少ない店舗数では、
きちんとしたマニュアルは、まだ不備か。
お盆・プレートの拭き残しの汚れもマイナスポイントです。




それから、うどんではないので、
ダシの昆布といりこと、
カエシの甘みがちょっと強すぎ。
もっとキリリとしたほうが、
この蕎麦には絶対合うはずです。








人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。