「捜査協力費」について


前の記事で"今月は小遣いがピンチ"と書きましたが、
夕方、警視庁○○署の生活安全課に、
とある事件に関連する供述に協力しましたら、
所謂「捜査協力費」というやつか?、
"一葉さん一人"を頂戴しました。(驚)
仕事柄、同様の協力は過去に何度かしましたが、
こんなことをして頂いたのは初めてのこと。
本当はこれが本来の正式な手続きなのかもしれない、
これは憶測ですけど、この私が書いた受領書を偽造すれば、
警察にとっての"裏金"が作れる訳で・・・。
ひょっとすると、私ではない私が、もう何度か、
この受領書を書いているのかもしれない。
(あれ?、これ?、非課税でいいのかなぁ〜。)
う〜ん、、、ダークな話題で失礼しました。






人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログへ ← 応援クリックをお願い致します。