蕎麦 セイジ

276-0046 八千代市大和田新田926-8
公式サイト http://www.k4.dion.ne.jp/~sobasage/ 




さてお昼時になりました。
私と次男、この二人ならば、
神社仏閣の後は、必ずのお約束で、
迷わず、日本蕎麦店でございます。




蕎麦セイジ



事前に調べていた、評判のいい、
八千代市大和田新田の蕎麦店。
屋号と住所しか知りません。
しかし、行ってみたらば、
まるで田舎のチェーンではないファミレスです。
だって、コアラのマークだよ・・・。(汗)



コアラのマーク





蕎麦セイジ店内



中に入ってもやはりファミレス。
蕎麦よりもパスタという感じです。



せいろ・もりのメニュー



あらま、確かに蕎麦店だ。
せいろ・もりのメニューから、
次男はもりそば(530円)、私はその二枚セット。



二枚せいろ(980円)  蕎麦セイジの麺




二枚せいろ(980円)。




あらま(←しつこい)、ホント、こりゃ驚いた。
二八だという蕎麦はコシもあってなかなかの実力。
つゆと麺の細さ、実によくバランスが取れています。




蕎麦を食べる次男




いつもは辛口批評家の次男もなかなか満足した様子です。
ただ、このルックスとのギャップに、
ついつい評価も甘くなりがちなのかもしれないね。




蕎麦セイジ

食べログ 蕎麦セイジ





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。