地酒 十割そば もとじま

営業時間 11:30〜14:30・17:00〜23:00 
定休日 土、日、祝日
103-0013 中央区日本橋人形町3-1-5



地酒 十割そば もとじま



昨夜は大のお得意様との懇親会で午前様。
(U部長、A課長、ご馳走様でした。)
今日はまだちょっと酒が残っておりますが、
朝からバタバタといろいろと呼び出され、
なかなかサボらせてはもらえません。




お昼ちょっと手が空きました。
ずっと気になっていた、
最寄の十割蕎麦店に行ってみましょう。
店頭の酒林(杉玉)が飲兵衛心をくすぐります。



お昼のお品書き  そばの実




ランチはこの値段設定。
おそらく量が少ないと予想されます。
カウンター上にはそばの実が置かれていました。



ざるそば(500円)+大盛り(100円)




ざるそば(500円)+大盛り(100円)。
やっぱり大盛りでも、たったこれだけです。



もとじまの蕎麦


十割蕎麦は、例のトコロテン式です。
私は美味い蕎麦に「海苔は不要」派なので、
「ざる」ではなく「もり」を設定してほしいな。
つゆはちょっと「寝かせ」が足りないのか、
ちょっとバラバラな感じがします。
逆に麺は「コネ」からかなり時間が経っているのか
十割にしては風味が薄かった・・・。



ただ夜の居酒屋メニューは、
なかなか良さそう。
是非一度伺ってみます。



もとじま

食べログ もとじま

 



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。