信州手打そば処 くるみ庵 その三

275-0011 習志野市大久保4-2-1
公式サイト http://www12.ocn.ne.jp/~kurumian/




信州手打そば処 くるみ庵 その → 




今にも雨が降り出しそうな、
肌寒い五月最後の日曜日。
こんな日は歴史散歩には不向きです。
しっぽりとDVDで映画漬けに浸ろうか。
それでもやっぱり腹は減ります。




→ 今日はなにをしようかなぁ : くるみ庵




三週間前に元パズーさんのこの記事をみて、
近々行こうと考えていたこちらに独りで行ってみます。




信州手打ちそば処 くるみ庵




最寄で最高の蕎麦が食べられるのはこちら、
「信州手打ちそば処・くるみ庵」。




くるみ庵 店内  キリンフリー(380円)



隠れ家的なインテリア。
独り酒もけして不似合いではありません。
しかし、出掛ける前に、
ダイエット中に昼間から酒を飲むな。
と、きつく"無粋なかみさん"に言いつけられていた私。
せめて雰囲気だけでもとキリンフリー(380円)を頼みます。
揚げた蕎麦の実が美味いねぇ。
元々ビール一本程度ではまったく酔えない私ですが、
このアルコール0.00%にちょっと酔いました。



もりそば【細打ち】(680円)+大盛り(340円)




もりそば【細打ち】(680円)+大盛り(340円)。



値段は昔より少し上がりましたが、
肝心のそばの盛りがなかなか増えました。
ネギ、わさび、おろしの薬味は、
大きな陶器に入れられてご自由に状態。




くるみ庵の蕎麦【細打ち】




蕎麦にも当然、文句はありません。最高です。
他のつまみも皆美味そうなんだよねぇ〜。
日本酒ちびちび、やりたいなぁ〜。



濃い蕎麦湯




この濃い蕎麦湯で、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りもいいねぇ〜。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。