営業時間 11:30〜14:30 18:00〜21:00
(土曜日は昼の部のみ)
定休日 日・祝
190-0023 立川市柴崎町2-10-1
先週末の深夜の予定通り、
今朝は一番で"殿絡み"の得意先へのお詫びです。
その後は、本当はグッさんが同行する予定だったものの、
今日は突然の"チリン休"*1、
急遽、代打でタヤパンの三鷹の得意先へとやはり"お詫び行脚"に同行です。
→ 浮岳山 昌楽院 深大寺 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 深大寺そば・甘味 多聞 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
お詫びを終えると丁度お昼時になりました。
最近、NHKの連続テレビ小説で話題にもなっている、
深大寺で蕎麦でも食べようかとも思ったものの、
月曜は定休日のお店が多いようです。
折角だから、多摩方面に来たら、
訪問しようと思っていた得意先の関連企業に行ってみますか。
- 作者: 中村光
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2010/05/24
- メディア: コミック
- 購入: 31人 クリック: 577回
- この商品を含むブログ (310件) を見る
最近の子供達の一番のお気に入りのこのコミック。
若きブッダとイエスも住むという立川の町です。
ラーメン二郎立川店、
月曜の一時近く、行列はこんな感じです。
値段設定はほぼ京成大久保と同じですが、
ミニの設定はなく、小と同じ値段で"少なめ"があります。
ブタ増しのイラストが、この時節柄ちょっとシュール・・・。
・・・正直ちょっとイヤです。
ダイエット中でありながら、
三日に二度の二郎はちょっと罪悪感。
私よりも10歳年上でありながら、
"遅れてやって来たジロリアン"、
高めの血圧以外は、健診の結果はザッツ・オーライという、
黒烏龍茶さんにあやかりたく、
券売機で「黒烏龍茶」(200円)も購入。
小ラーメン(650円)+ヤサイ。
ニクニクを入れたくなかったので、
つい考えずヤサイコールをしてしまったら、
なんとこの"盛り"・・・。そうです。
・・・西でのヤサイコールは危険なのです。
最近あまり食べなれない、
固形のアブラをあしらった、固いブタ。
そして二郎にしては細くコシの少ないツルツルの麺。
どちらかというと大勝軒の麺のようです。
また、ヤサイの増しで、カネシ感も薄くなってしまい、
後頭部に厭な汗が湧いて来ました。
この乳化されたスープから、
ヤサイを掬い、ワシワシと喰らいます。
正直、自宅近くの二郎が"この二郎"であれば、
毎週通うこともなかったことでしょう・・・。
← 二つのブログランキングに参加しております。
← よろしかったら応援クリックをお願い致します。
*1:当社特有の用語=「チリリンと電話で休みます」=当日欠勤