インド料理 デュワン 幕張店

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:30
定休日 年中無休
261-0025 千葉市美浜区浜田2-33 グルメ大江戸ビル2F
公式サイト http://dewan.web.fc2.com



インド料理 デュワン 幕張店



昼過ぎにかみさんと再び幕張の大学に向かい、
模試を終えた長男をピックアップして、
元パズーさんお薦めのカレー店に行ってみました。
ここ幕張と市原に二店ある「デュワン」さん。
インド人の父子の経営するこの屋号は、
そのお父さんの名前だそうです。




デュワン 店内  ランチメニュー




あっさりとした質実簡素な店内。
厨房はインドの方のみで仕切られています。
さて、三人共に同じセットを頼み、
カレーを三種に変えてみましょう。



タンドリーランチ(1200円)



タンドリーランチ(1200円)。



写真では分かり辛いですが、
かなり大きなトレーなので、
なかなかボリューム満点です。



バターチキン



長男はバターチキン。
ココナッツミルクのマイルドな仕上がり。
しかし根柢にはスパイスがしっかりあります。




スパイシーチキン




かみさんはスパイシーチキン。
まるでスパイスの百貨店。
時折、香り慣れない刺激がピリリ。
その度に吃驚です。




今日の日替(チキンとマッシュルーム)



私は今日の日替わりカレー、チキンとマッシュルーム。
これもコクと香りが深くて具沢山で大満足。




タンドリーチキンとチキンティッカ



骨付きのタンドリーチキン1pと、
骨のないチキンティッカ1pがつきます。
しっかりとスパイスのヨーグルト味の沁みた、
正統派のタンドリーチキンでした。



フカフカのナン




また、外はカリカリ、中はフカフカのナンが秀逸。
こちらもライスもついてうれしい限り。




全体的にはあまり"日本人向け"を意識せずに、
バンバン、スパイスを効かせたインド料理店です。




ラッシーとマサラチャイ



このラッシーとマサラチャイも、
ビックリするほどスパイシー。
なんとも私の文章力では表現出来ません。



レジにあった口直しのペンネルシード




こうなったら「毒を食らわば皿まで」(←引用間違い。)と、
レジの所にあった、
茴香(ういきょう)のタネだという、
フェンネルシードを口一杯に含み、
満腹の腹を抱えて店を出ました。



→ フェンネル - Wikipedia




い草とペパーミントが同居したような味ですが
消化促進・消臭・肥満防止」とは、まさに今のおいらにもってこい。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。