DVD「リンダ リンダ リンダ」

公式サイト http://www.bitters.co.jp/linda/




→ 「THE BLUE HEARTS」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




四ヶ月に一度の無償の早出の休日出勤。
朝五時に起きて、眠い目をこすりフラフラと、
拒絶反応が"吐き気"となってゲップをしながら、
痛い踵を引きずって、ヨロヨロと出社します。




昼前に帰宅したものの、
眠気と疲れでソファにダウン。
ほぼ夕方まで意識不明でした・・・。




→ 三途河頭極楽東門蓮華臺上阿弥陀坊太平埜山 本実成院 長福寿寺 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




本当は長福寿寺さんの紅花フェスティバルに行きたかったんですけど、
とっても残念でした。副住職様、また来年に伺います。




さてそんな訳で、今日もまた貯金ネタで失礼します。




リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]



五年前、こんなタイトルの青春映画が公開されていたことは知っていました。
しかし、ご存知の通り、古くからのブルハのファンの私としては、
逆に変な抵抗感があって、まったく拒絶しておりました。




空気人形 [DVD]
→ DVD「空気人形」 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




しかし、先日観たこの「空気人形」の主演韓国人女優が、
こちらの映画にも主演級で出演していると知り、
考え直して観てみました。




普通の女子高生達が、喧嘩して、恋をして、
文化祭でブルーハーツをコピーするというだけの、
"ただの"青春映画です。




でも本当の等身大の青春って、
こんな"ただの"エピソードの繰り返しなんだよねぇ。
その時、そんなドラマチックなことなんて、
滅多に何度もあることじゃない。
そしてそんな平凡な瞬間が、今でもよく覚えていたりするもの。




ただ、「リンダリンダ」は時と世代を超え、
"若者を飛び跳ねさせる"名曲なのは確かです。








にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。