「週刊 江戸 第25号 〜米を運ぶ2大航路〜」

公式サイト http://deagostini.jp/edo/





講談社「週刊 原寸大 日本の仏像」→ その一その二その三
小学館「週刊 古寺を巡る」 → その一その二
朝日新聞社「週刊 仏教新発見」 → その一その二




この手の神社仏閣・歴史系の「週刊○○」モンは、
過去にこの三シリーズですべて集めたものの、
もはや小遣い不足でもあり、また保存場所もありません。




週刊 江戸 第25号 〜米を運ぶ2大航路〜




そんな訳もあって、
この「週刊江戸」も興味津々ではありましたが、
泣く泣く諦めていた次第でございました。
ところが今日発売のこの第25号の17ページ下を是非ご覧下さい。
そこには当ブログが取り上げられているのです。





(;^◇^;)ゝ






すみません、「取り上げられた」は大袈裟でした・・・。(汗)




青山善光寺仁王門前



→ 南命山 善光寺 (信州善光寺別院 青山善光寺) 〜高野長英の碑〜 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




この記事のこの写真が使用されたので、
小さな写真の上に、これまた小さな小さな字で、
(写真提供 http://d.hatena.ne.jp/makoto-jin-rei)と書かれているだけです。




週刊江戸 P17




でもちょっと記念になって自己満足。(笑)




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。