ラーメン二郎 京成大久保店 その百十四

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝
274-0072 船橋市三山2-1-11





ラーメン二郎京成大久保店 その↓ 
01020304050607080910111213141516171819202122232425
26272829303132333435363738394041424344454647番外1484950
51525354555657585960616263646566676869707172737475
7677787980818283848586878889889091929394959496979899100
101102103104105106107108109110111112113
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




今日もいつもの夫婦二郎。
PPは黒烏龍茶さん。我らは2nd、3rdと1stロットは確定ですが、
今日は日陰も暑く、折り返し前の店側でも汗だくでした。



さてラーメン二郎各店は、
並び方などローカルルールが多数あります。
ここ眉二郎は、お隣の元・ホワイト餃子(現・喫茶店)との兼ね合いから、
店正面、向って右から左へと伸びた行列は、喫茶店との境で折り返し、
車道側・歩道のコーン前より左から右へコピー店方向へと並びます。
初めて訪れた方が、折り返し前の行列に並んでしまうこともありますが、
その後の様子をみれば、それが間違っていたことに気づくはずです。
それでもずっとそこに並び続けて、結局、割り込むようなことになってしまって、
そのまま後ろの人の冷たい視線を浴びて、食べるラーメンは美味しいんだろうか・・・。
それともまったく回りが見えていないのか。




割り込まれてしまった人も、
ただ睨んでいるだけではなくて、
きちんと言うべきことは、言うべきです。




ミニラーメン(550円)ニンニク




かみさんはいつものミニラーメン(550円)ニンニク。




小ラーメン(650円)ニンニク・ヤサイ




私は、前回、ニンニクなしの後悔から、小ラーメン(650円)ニンニク・ヤサイ。




今日はいつもよりもちょっと丸太麺。
スープはカネシ重視の好みのタイプ。
ブタもなかなかで、満足度の高い一杯でした。



そうそう、奥様からのお知らせです。
夏休みは8月11日(水)からの予定です。



ラーメン二郎 京成大久保店

食べログ ラーメン二郎 京成大久保店





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。