「デトロイト・メタル・シティ」(ジェッツコミックス)【1〜10】

毎週火曜日の朝は先日グッさんから引き継いだ、
丸の内の"超有名大企業"での出張朝礼です。
これより以後"丸の内分園"と称します。
ただしこの分園たら、超大所帯。
上野zoo同様に"西園""東園"分かれ、
双方の朝礼を終える頃には、
軽く昼近くとなってしまうのです。
また午後一番には"殿絡み"の品川の企業に呼び出されています。
ここでの打ち合わせを終えて事業所に戻るとほどなく、
いつもの神田分園の実務部隊員から、
二週連続の前回同様のアクシデントの報告でした・・・。
また急いでネクタイをつけて、神田に急行。
結局今日もあっという間に午後七時を過ぎました・・・。





はて、おいらはなんでこんな仕事をしているのか。




一般的には"部下"とされる、
年上のおっさんの失敗や不手際を謝って、
得意先・実務部隊へと、いつもお願い・お礼ばかりの繰り返し。
休日・アフターファイブの区別もなく、
個人携帯が鳴れば、対応せざるを得ない。
・・・かと言って、けして高額な報酬でもなく、
ちゃんとした夏休みもなくて、代休・有給消化すら難しい。




あーぁ、嫌んなっちゃう・・・。



幼き頃の夢や、自分がやりたい仕事につける人なんて、
いったい、世界の何人に一人いるんだろうか。
みんな、今の職業に妥協して、我慢して、
歯を食い縛って、今の会社に残って、
メシを食って、家族を養っているんだ・・・。




デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2009/02/13
  • メディア: DVD




なぜか今も旧作7泊8日100円が継続しているGEOです。
やはりたいして興味もないDVDをも気軽に借りてしまいます。
そんな中で、これもなかなか面白かった。
この主演、松山ケンイチさんは天才だね。
良く知らなかったので、
もともとそういうナヨナヨの人だと思ってしまいました。
最近ではズバ抜けた演技力を持った俳優だね・・・。
・・・松雪泰子さんもハジけて凄い。たまげた。。。
こりゃ、原作も読んでみたい。
ブクオフに行って見ました。




デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 5 (ジェッツコミックス)
デトロイト・メタル・シティ 6 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 9 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)




ポップでオシャレな音楽を目指していたナヨナヨのゴボウ青年が、
なぜか、伝説のデスメタルの帝王となってしまうストーリー。
彼が望む望まないに関らず、彼にはその才能があって、
カリスマとなって伝説になり、その道の頂点を極めます。
さすがは「このマンガがすごい!」 2007のオトコ編1位。





これはあくまで、抱腹絶倒な笑い話の漫画ですが、
実際これに似た実例って山とあると思いますね・・・。
ジャンルは違えど、同じ音楽で、才能を活かせて、
その近い道に、成功出来るのならば、
我らと同じような、夢を諦めたおっさんよりも、
何十倍も幸せで、とても羨ましいお話です。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。