元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住紀尾井町勤務の千葉都民。神社仏閣・歴史散歩、カメラ、自転車、バイクが趣味。ラーメン二郎(京成大久保店ホーム)・蕎麦が大好物。

夏休みの予定 2010 その二


夏休みの予定 → 200620072008その一2008その二2010その一




今日も"丸の内分園"絡みで、なんだかんだと課題も多く、
無償の早出の金曜と同じ朝五時半起きで出社しました。
報告・相談の書類作成に負われた午前中。
お昼時もとっくに過ぎてしまいました。
午後一時過ぎにタイムサービスの300円で買った、
カレー弁当を急いでかきこんだら、
ベッチャリとこぼしてしまいワイシャツを直撃。
すぐに給湯室で泣きながらつまみ洗いをしてもまったく落ちず意気消沈。
戻って、冷めたカレーを食べきって、
どうにか完成した書類をメールで送ると、
「すぐに質問に答えてほしいので電話の前で5時半まで待っていろ。」
と、なんともご無体なお言葉・・・。
午後5時半というのはご自分の帰宅する時間でしょう・・・。
ずっと待っていたものの、まったく反応がなく、
結局まったく外出できなかった一日でした。




ただし、午後は事務所にいたものの、
ちょっと時間がありました。
そうそう、未定であった私の夏休みですが、
とりあえずこの土日の公休と来週月・火曜に有給がとれそうです。
夢の四連休。土曜は眉二郎に行くとしても、
後の三日間は何をしよう。




→ [坂東33]記事一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




そうだっ!!。坂東三十三ヶ所だ。
残るは、埼玉一ヶ所、栃木四ヶ所、茨城四ヶ所。
そして結願の千葉一ヶ所の、全十ヶ所。




このままではなかなか終わりそうにない、
栃木、茨城の残り八ヶ所に、
日曜出発で、途中一泊してでも、
すべてお参りしてみましょうか。




長男は塾ですが、
かみさんや次男も付いて来てくれそうにありません。
うん、たまには一人旅もいいかもしれませんね。




さて土曜に八枚、般若心経を写経せねばならん。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。