ラーメン二郎 京成大久保店 その百二十一

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝
274-0072 船橋市三山2-1-11






ラーメン二郎京成大久保店 その↓ 
01020304050607080910111213141516171819202122232425
26272829303132333435363738394041424344454647番外1484950
51525354555657585960616263646566676869707172737475
7677787980818283848586878889889091929394959496979899100
101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




二日連続のラーメンで禁破りになってしまいますが、
やっぱり亜流よりも眉二郎。
いつもの時間に、久しぶりの夫婦二郎。




シャッターPPには、夜はお友達と一之江へ、
ダブルヘッダー予定のおがっちさん。
意外なことにうちのかみさんと会うのは初めてでした。
地元三山や、二郎談議に花を咲かせていると、
店の中からは、中国語訛りの女性の声と、
眉夫妻の楽しそうな会話が聞こえてきました。
開店15分前に助手君が入店。
意外なほどにガッツのある若人です。




またまた路駐トラックお爺さんの登場です。
昨日もこの時間並んでいる姿をみかけました。
他のブログやニンニク板によれば、
月曜から土曜の6日間の昼と夜の計12回の営業に、
どうやら7、8回以上通っているであろうこのお爺さん。
おがっちさんのお話によれば、
最近、他の二郎でも目撃されているそうで・・・。(怖)
ひょっとするとこのお爺さん、
おそ松くん並みの六つ子とか。(笑)




さて時間通りに、開店してほどなく、
新女性助手さんはお帰りになりました。
どうやら仕込みのみの勤務のようです。





ミニラーメン(550円)ニンニク




かみさんは、ミニラーメン(550円)ニンニク。
一見して脂の層が厚いことの分かるタイプです。




つけ麺(汁)ヤサイ
つけ麺(麺)ヒヤモリ



私は久しぶりの、つけ麺(750円)ヤサイ、ヒヤモリ。
こちらも同様に今日はかなりアブラが強いです。




今日のブタとスープ




それでもやっぱり、
眉二郎は美味いなぁ〜。
こんなに近くにこの最高の味があるのに、
わざわざ都賀の亜流店にまで行ってしまう、
私がバカでございました。



追伸 ; 谷啓さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
→ 「クレイジーキャッツ」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。