那珂湊おさかな市場

311-1221 ひたちなか市湊本町19-8





国道293号を東に戻り、日立太田南ICを通り過ぎて、
海岸沿いの国道245号線に出ました。
これを南下して、那珂湊おさかな市場を目指します。


マイカーから平磯の荒れた海を臨む




途中、平磯の海岸から、
荒れた太平洋を眺めます。
やっぱり"海は素敵だなぁ〜。"by ザ・リガニーズ。(笑)




那珂湊おさかな市場




那珂湊に来たのは何年ぶりだろう。
昔はよく意味もなく来たものです。




那珂湊おさかな市場内




今回のお土産はちゃちな菓子折りなんかではなく、
こちらの発砲スチロールの箱買いと行きましょう。
さて何が欲しいかい。かみさんの携帯に連絡です。




大トロ  生シラス軍艦




昼食をちゃちくファミレスでおさめたのは、
実はこちらでこの回転寿司を食べる為だったのです。
どうよ〜、長男。"かっぱ"や"くら"とは全く違うベー?!。



箱買したサンマ
ホタテ




箱買いしたのはサンマとホタテです。
その後、常陸那珂道路から、東水戸道路を経て、
北関東自動車道から常磐道へ。
三郷を先頭に20km以上の大渋滞を乗り越えて、
三時間近くかかって、午後七時過ぎに習志野宅に帰宅しました。
今回の全走行距離は480km。
前回は一泊で二日間の合計が、650kmですから、
今回の方が距離的にはハードスケジュールとなった訳です。




義母が刺身にしたサンマ
サンマの塩焼
ホタテの殻焼




義母がおろしたサンマ刺。
塩焼きももちろん最高でございます。
ホタテ刺も、ホタテの殻焼も、
甘くてシャキシャキと最高でした。



さてさてまたまた、金欠病に拍車がかかり、
給料日までは、300円弁当にお世話になってしまいそうな毎日です。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。