元・【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住都心勤務の千葉都民。神社仏閣参拝・歴史探訪、カメラ、ロードバイクが趣味。ラーメン二郎(京成大久保店がホーム)・蕎麦が大好物。

板蕎麦 十割そば 蔵王 ZAO その二

営業時間 [月〜金]11:00〜20:00・[土]11:00〜14:00 
定休日 日曜・祝日
103-0015 中央区日本橋箱崎町27-5
 




板蕎麦 十割そば 蔵王 ZAO → その一




今朝は、我がチームの当番日で、
無償の早出の金曜日と同じ時間の出社です。
午前中一番は"丸の内分園"の請求書の提出期限。
たかが請求書とお思いでしょうが、
それはあーた、合計うん千万円・・・。
これ添付する日報も含めると、
紙袋一杯の約10kg近くある代物となります。
午後にはやはりまたこの"丸の内分園"の、
月例ミーティングの予定です。
さてさて、この会議。先月も書きました通り、
絶対にすぐに解決できそうにない議題ばかりが挙がり、
毎回二時間を越える長丁場になるばかりか、
ここで発生した相手方の疑問・質問が、
すべて、近日中に返答せねばならない、
宿題となって残ります・・・。
はぁ〜・・・。
まぁとにかく、会議が終わりホッとしました。



さて、そんなまた忙しい一日でありましたが、
午前と午後の間には、少し余裕がありました。
そんな訳で久しぶりの日本橋のランチネタです。




板蕎麦 十割そば 蔵王 ZAO 



四ヶ月近くぶりにこちらに伺ってみました。
十割の蔵王板そばがリーズナブルに戴けるお店です。




セットメニューとタイムサービスのお知らせ





あれ、前回はこんなんあったのかな。
11:00〜11:30の間という、ご飯サービスのメニューをお願いしました。




生・茹・玉子と刻み海苔サービス




元々、生玉子がサービスだったお店でしたが、
茹玉子、刻み海苔も無料になったようです。




板蕎麦+ご飯【タイムサービス】(500円)





板蕎麦+ご飯【タイムサービス】(500円)。





蔵王ZAOの蕎麦 



蕎麦は十割ところてん方式とは思えぬほど、
つるつるとのど越しの良い仕上がり。




生玉子ご飯



ここの玉子はとても美味いので、
この生玉子かけご飯が楽しみでしたが、
想像通りの素晴らしい絶品でした。



濃厚な蕎麦湯




濃厚な蕎麦湯も大満足。
これは都心でかなり上位に至る、
ワンコイン【500円】ランチの一つに違いありません。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。