用心棒

営業時間 [月〜金]11:00〜15:00/17:00〜22:00 [土・祭日]11:00〜16:00
定休日 日曜日
101-0051 千代田区神田神保町2-2-21



ラーメン二郎 神田神保町店 その → 
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言





さて今日は朝から土砂降りでびちゃびちゃになって出勤。
午前中、またも丸の内分園で軽いアクシデントがあり、
急いでお詫びに行ったものの、案外無事にすぐ済んで、
珍しく比較的平穏な一日となりました。
実は今週の月曜日に眉二郎にフラれて、
あたしゃ、ジロりたくて仕方がない・・・。
今週の土曜は、早朝は無償の休日出勤。
日中は、長男の中学の文化祭を訪れる予定です。
夜はまた臨休である可能性が高いです・・・。
こりゃとりあえず今日ジロっておきましょか。
昼時、Big Mouse氏を誘うも、
もう都心の直系に並ぶには、物理的に時間がありません。
そんな訳で、消去法でこちらを選択して行ってみました。




ラーメン二郎神田神保町店




ラーメン二郎の本店・支店全店中で、
今一番人気があって、行列に並ぶ時間が最も長いのは、
間違いなくここ神田神保町店に他なりません。





用心棒




また、数あるラーメン二郎、亜流店・インスパイア店の中で、
もっともその直系店のすぐ近くに店を構えるものも、
ここ、この"用心棒"に違いないでしょう。



用心棒とラーメン二郎神田神保町店




なんとすぐ、隣なのです。w(゚o゚)w




開化楼の麺




多くの二郎の亜流店、インスパイア店に多い、
浅草開化楼の特製麺を使用しているようです。





らーめん(680円)ヤサイ





らーめん(680円)ヤサイ。




用心棒の麺




麺はそれは開化楼、なかなかです。
量もなかなかあって、意外にお腹一杯になりました。



用心棒のスープ




スープはやはり、カネシ感がなくて、
どうもパンチがなくて寂しいというのは、
多くの亜流店と同じ感想・・・。





用心棒のブタ



ブタは厚いものの、ブレなのか、
パサついていてちょっと残念。
しかし、やはり一亜流店としては、
かなり完成度の高いお店の一つです。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。