しょいか〜ご 習志野店

JA千葉みらい 農産物直売所
営業時間 9:30〜18:00
定休日 水曜日
275-0003 習志野市実籾本郷34-1
公式サイト http://www.syoicargo.jp/




さて、我が家のマイカー、
オンボロ・ラウム君は今年10月で新車登録より11歳。
そう、一昔前ならば毎年車検のお年頃です。
"本地垂迹"が"もったいないオバケ"であるであろう、
うちの財務大臣の神≠かみさんです。
我が家の"家長"である私は、
息子達にはある程度、尊重されているものの、
実際には統治権のない"象徴"に過ぎません。
"君臨すれども統治出来ず"が、実情の我が家の私。
エコカー補助金があった際にも、
新車買替の法案は却下され続け、
ついには車検間近になってしまったという訳です。
さて、習志野に引っ越して来て以来、
ずっと依頼していたユーザー車検代行者と、
なぜか連絡がつきません・・・。
仕方なく実籾の大手車検チェーンへと、
見積依頼に行って見ました。





しょいか〜ご 習志野店の看板




その車検屋さんのすぐ近く、
まだ出来たばかりの農協の農産物直売所、
「しょいかーご・習志野店」に寄ってみました。




しょいか〜ご 習志野店




【安全・安心・新鮮な農産物】 を、
【地元農業とふれあい】ながら、
【消費者の喜び】が持てる、
【生産者との交流】の場なのだそうです。



しょいか〜ご 習志野店の店内




あたしゃ、野菜の一般市場平均価格など、
とーんとまったく、存じ上げませんが、
我が家の財務大臣によれは、一、二割安いとか。




各地のフラッグ



壁には各地の同様の施設のフラッグが貼られています。
しかしまだあまり認知されていないようで、
土曜の夕方ながら、客足の数はまばらでした。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。