池の端 藪蕎麦

営業時間 11:30〜14:00/16:30〜20:00
[日・祝] 11:30〜20:00
定休日 水曜
113-0034 文京区湯島3-44-7 堀田ビル
公式サイト http://www.yabu-soba.com/




→ 「藪」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




不忍池 骨董市




不忍池の骨董市を冷かしながら、
台東区上野公園から文京区湯島へと歩きます。




池の端 藪蕎麦 




「藪蕎麦御三家」に数えられる、
池の端藪蕎麦に行って見ました。
さすがは日曜の昼時です。
店の前には行列が出来ています。




池の端藪蕎麦 店内  蕎麦焼酎の蕎麦湯割り【粋喬】(600円)




思ったよりも狭い店内。
しかしなかなかの和のテイストが落ち着きます。
皆さんアルコールオーダー率が高いようです。
ならばあっしは蕎麦焼酎の蕎麦湯割り【粋喬】(600円)。




蕎麦湯割り  蕎麦みそ




・・・美味いねぇ〜。
この時期、新蕎麦ではない蕎麦店は、
一年で一番蕎麦が美味しくない季節ですが、
こちらの蕎麦湯には少し抹茶が入っています。
う〜ん、蕎麦みそいいねぇ〜。香ばしい。




天ざる(1500円)




天ざる(1500円)。




プリプリの海老が入った天ぷら。
周りの衣はサクサクの天かすになります。




天ぷらと薬味  池の端藪の蕎麦




つゆはキリリの藪のつゆそのものですが、
ちょっと柔らかめの蕎麦に、
なんだか、少し不満です・・・。




底が盛り上がったざる  汁なし【おかわりそば】(550円)




だって、上げ底っていうか、
こんなに上に盛り上がっていて、
蕎麦がまったくもって少ないんだもん・・・。
・・・まるで二箸で掬えちゃう量しかありません。
そんな訳で、汁なし【おかわりそば】(550円)。
これはカタメでシコシコしていてなんとも最高・・・。




うん、この蕎麦の新蕎麦が食いたいね。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。