ジャンクガレッジ 八千代緑が丘店 (閉店)

営業時間 9:00〜22:00(LO 21:30)  
定休日 年中無休
276-0049 八千代市緑が丘2-1-3 イオン八千代緑が丘店内
公式サイト http://junk-garage.net/




→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




マンション駐車場から見える東京スカイツリー




さて三連休最終日の体育の日はピーカンとなりました。
この通り、我がマンションの駐車場からは、
東京スカイツリーもはっきりと見えますし、
遠く秩父丹沢山地の山々や富士山の影も見渡すことで出来ます。
さて午後からは、かみさんの実家に行って、
甥のPC内の大掃除をしてから、
義姉に夕食をご馳走になる予定ですが、
それまでは特になんの予定はありません。



→ 今日はなにをしようかなぁ : ジャンクガレッジ 八千代緑ヶ丘店(閉店)




元パズーさんに先を越されてしましましたが、
イオン緑ヶ丘ショッピングセンターのフードコートに、
10月5日(火)オープンしたばかりの、
気になっていたラーメン店に一人で行って見ましょう。
9時のイオンオープンと同時に伺います。




ジャンクガレッジ 八千代緑ヶ丘店




あの超人気店、六厘舎の兄弟店・ジャンクガレッジ。
今、急激にその店舗数を増やしており、
ここが中山競馬場近くの西船店と、
同時にオープンした千葉県進出一号店の一つです。



メニュー左  メニュー右



メニューは名物のまぜそば・特製まぜそばと、
ラーメンとつけ麺、ミソの五種類。




お二人で一杯OK? 




まるでラーメン二郎京成大久保店の、
一杯のラーメン、二人で食べる事!!頑くお断り致します。
・・・に、対抗するかのような、
お二人様で一杯でも充分なボリュームです。」の文字。
まぁ、席が自由のフードコートなんで、一杯を何人で食べようが店には実害はありません。
そうそう、この写真のようなブタ増しはこの緑ヶ丘店のメニューにありません。




サービスのドリンクバー




当然、私が今日一番最初の客となりました。
そのサービスとしてドリンクバーを頂きました。
ご馳走様でございます。




開店直後のガラガラのフードコート  番号札?




この後ここには別のご夫婦客がお見えになりましたが、
その他は、ガラガラのフードコート。
ニコちゃんマークの番号札を持って、
戴いたドリンクを飲み大人しく10数分待ちます。
まだ不慣れのような店主と助手さんのお二人、
たった三人のお客の為に右往左往している厨房。
お二人のまぜそばとラーメンは30分以上待たされたようで、
お詫びにブタ増しのサービスを受けていたようです。




ラーメン大(900円)ヤサイ・アブラ




ラーメン大(800円)ヤサイ・アブラ。




コールは、出来上がってから。
ヤサイは「もうちょっと盛りますか?」と、
都度、確認をしてくれますので、
好きな量を盛ってもらえます。




ブタと麺とスープ




ブタはちょっとカタメのパサ豚。
しかしカタメの浅草開化楼の極太麺は美味く、
甘めのスープは堀切系に似ています。
最近食べた亜流ではピカイチだなぁ〜。
まぜそばも、つけ麺も試してみたい。




神戸永田本庄軒 ぼっかけやきそば 




おうちでお留守番のかみさんには、
神戸長田本庄軒のぽっかけやきそばをテイクアウト。
さすがに腹一杯でこれを見ても、
まったく食欲は湧きませんが・・・。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。