べったら市 その二 〜寳田恵比寿神社 その三〜

祭神 恵比寿神
103-0023 中央区日本橋本町3-10




宝田恵比寿神社 その → 二(べったら市その一)





へったら市の幟




今年もまた仕事帰りに数人でべったら市に行ってみました。




宝田恵比寿神社  べったら市の露店



今年もまた凄い露店数と、凄い人出です。
神社参拝も、凄い行列・・・。




べったら市  べったら漬




去年、かみさんに好評だったべったら漬。
はて?、去年は何と言うお店で買ったのか・・・。
酔っ払っていたので、まるで覚えておりません。(汗)




まるでホームレス  甲府鳥もつ煮 



今年もまたダンボールをひいて、
まるでホームレスのような宴会と洒落こみましょう。
B-1グランプリの影響か・・・。
今年は急に「甲府鳥もつ煮」の露店が急増しました。



唐揚げとヱビスビール  かわきもの



今年もまた恵比寿神社のお祭りですから、
ヱビスビールにこだわりました。(笑)
露店は意外に高くつくので、コンビニで"かわきもの"も購入します。




もんじゃお焼き  長野以来のおやき




まぁ、こういったものは雰囲気が大事です。
隣り合ったグループの女性が、
その大きなお尻でジリジリと、
我らが陣地を侵攻する様には、
なぜか隣国とのあの諸島問題を彷彿とし、
軽く怒りを覚えました。(汗)
しかしこれはあくまで楽しいお祭りです。
大きな脂肪の塊をみて恵比寿神に五穀豊穣を感謝して、
引き攣った笑いで許容した我々です。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。