誠や 9号店 その二 (閉店)

営業時間 11:00〜14:30/17:00〜22:00
定休日 土・日・祝
103-0013 中央区日本橋人形町3-1-9小島ビル1F




誠や 9号店 → その一




雨の今日は朝一でミスクレ処理があったものの、
すぐに納得・お許しを頂けた"初級編"に済みました。
その他は特に大きな予定・アポ・会議もなく、
比較的にゆったりとした一日になりました。
ランチもゆっくりと過ごせそう。
今週月曜日に立ち寄って、なかなかだった、
人形町蕎麦屋へと、傘を差して再訪します。




雨の誠や9号店




他に○号店のない、謎の屋号、
ちょい飲みと蕎麦の「誠や 9号店」さん。




店頭のお勧めメニュー




店頭にあった写真入りのメニュー。
初回は筆頭の「肉汁せいろ(780円)」でした。
二度目の今日は二番手のこれ行ってみます。




野菜かき揚げ&もり(680円)




野菜かき揚げ&もり(680円)。





もり蕎麦



二八の平打ち蕎麦は、
明らかに前回と"打ち手"の違う、
ちょっと厚く太目で芯の残るタイプ。
ちょっと不器用さを感じさせる、
所謂、乱切りの田舎蕎麦です。
初めて食したデフォのつゆに、
特筆するものはありませんが、
けして悪くはありません。



野菜かき揚げ




野菜かき揚げも、なんだか田舎の親戚の家の、
おばちゃんの天ぷらといった感じで、
洗練されたものではないものの、
とても懐かしい味わい。
なんといってもこの蕎麦の量がとても嬉しい。



とにかくこの立地で、このCPはとても貴重。
屋号にちなむ"誠意"を感じさせるお店です。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。