羽田空港限定カプセルトイ 日本のお土産 [伝統文化コレクション]

公式サイト http://www.kaiyodo.co.jp/products/jsouvenir.html




羽田空港国際線ターミナル1  羽田空港国際線ターミナル2



業務上の必要に迫られて、
オープンしたばかりの羽田空港国際線ターミナルを見学しました。
右を見ても左を見ても我が社の人間がウジャウジャ。
なんだか変な光景でした。



さて再び本格的に国際空港にカンバックした羽田です。
外国人の為にどこか無理矢理に"日本"の味付けをする様は、
よくハリウッド映画の中にある、
インチキ・イカサマ・ニッポンのようです・・・。
あいや〜。ニッポンあるよ〜。



カプセルトイマシーン




→ http://www.thestudyroom.co.jp/




昔、東京駅構内にもあった「THE STUDY ROOM」が、
ここ、羽田空港国際線ターミナルに復活していました。
このガシャポンはまさにツボです。





  五重塔(奈良・元興寺) 




当たったのは奈良・元興寺五重塔
さすがは海洋堂の逸品。仕上がりが丁寧です。
他のも欲しくなっちゃったねぇ〜。
・・・って、羽田空港限定か。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。