下町洋食キッチン トキワ その二 (閉店)

営業時間 11:30〜15:00/17:00〜20:00
定休日 日・祝日
104-0043 中央区湊3-12-7




下町洋食キッチン トキワ → その一



毎度お馴染み、無償の早出の金曜日の今日です。
いつも何かと騒がしい一日になることの多い週末ですが、
今日は比較的に平穏無事なウイークエンドとなりました。
ランチタイムも珍しく一時間とれそうです。
そんな訳で、これも珍しくタヤパンと二人、
五ヶ月ぶりにこちらの洋食店に行ってみました。



下町洋食キッチン トキワ 




下町洋食キッチン・トキワさん、前回も書いた通り、
当社では拒絶反応を示す者が多いと思われる屋号です。
ズイブンジャナイカ、ズイブンジャナイカァ〜。





ウィンブル丼(950円)




初回のタヤパンは、こちらの名物メニュー、
1996年のウィンブルドン選手権で、
伊達公子さんが日本人として、
初めて準決勝に進んだことを記念して、
伊達公子さんの「公」≠「ハム」の「カツ」≠「勝つ」を、
ハヤシライスに載せた、ウィンブル丼(950円)。




ミックスフライ(980円)




二回目の私は、
こちらのお得意の揚げ物がいろいろ楽しめる、
ミックスフライ(980円)。




コロッケ・ししとうフライ・イカフライ・あじフライ・エビフライ




中身しっとり、外はサクサクとした正統派のコロッケ、
ぷりぷりのモンゴイカイカフライ、香ばしいエビフライ。
そして何より秀逸なのは、
肉厚で脂ののった味のあるアジフライ
サービスだというししとうのフライも最高でした。
また、味噌汁がいつもうまいんだな、これが。



思わず、がっついてしまって、
口の中が火傷でボロボロになってしまった。
夜になった今もまだ痛むほどです・・・。
しかし、これぞ揚げ物の美味い店の証明に他なりません。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。