亀戸ニンニクツアー その四 〜ラーメン二郎亀戸店 その十一 & 亀戸餃子本店 その八 〜

ラーメン二郎 亀戸店
136-0071 江東区亀戸4-35-17
亀戸餃子 本店 
136-0071 江東区亀戸5-3-3




亀戸ニンニクツアー その → 
ラーメン二郎 亀戸店 その → 
亀戸餃子 本店 その → 
→ 「亀戸」関連の記事
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




横浜で行われる国際的な会合の(×)せいで(○)おかげで、
今週は季節外れにバカ忙しくて、まるでお祭り騒ぎです。
我が中央動物園も昨日・今日・明日はその需要のピークを迎え、
とても供給量が足りなくて、競業他社に応援を頼むほどです。
昨日はその采配(?)の当番だったので、
このブログは、前日に貯金ネタをアップして、
気合を入れて出社した次第・・・。
あちらこちらでまるで胸倉を掴み合う、
怒号飛び交う修羅場の一夜を乗り越えて、
今日はお昼前に無事に"無罪釈放"になりました。
タヤパンもほぼ同じシフトでした。
一昨日多摩地区の研修の昼休み、その行列の長さから、
府中二郎を食べ損ねたという当社二郎部・元副部長の彼です。
西の二郎のリベンジを東の二郎で果たしましょう。
とても疲れたので、スタミナ補給に、
あの伝説の"ツアー"を久しぶりに敢行します。
まずは二郎。ピーカンなお天気なので、
"雨の日は美味い"というあそこは臨休でしょうか。
とにかく亀戸へと向いました。




ラーメン二郎亀戸店




臨休の多い、ラーメン二郎亀戸店。
亀戸駅から歩いて来て、
店が営業している様子だけで、
とてもラッキーな気持ちになれます。



券売機は相変わらず故障続きのようで、
私が無意識に入れた五百円玉は、
古いタイプだったようで、詰まってしまい、
助手の妹さんを慌てさせてしまいました。




小ラーメン(600円)・ヤサイ増し





小ラーメン(600円)・ヤサイ増し。




亀二の麺とブタ  亀二のスープ



"亀戸ニンニクツアー"を称しながら、
明日もいろいろとアポ、予定がありますもので、
ヘタレながらも、ニンニク抜き。(笑)
今日はちょっとカタメなピンクブタ、
いつもの通り二郎にしては細い麺。
そしてライトなスープとその量で、
疲れた身体にもサクサク。
これはあくまでラーメン二郎亀戸店であって、
他の直系二郎とはまったく違うものですが、
たまに無性に食べたくなる亀二です。




亀戸餃子



さてお次は、亀戸餃子へと向います。
いくら他の直系店よりも少ない亀二とはいえ、
"腹"はもう"八分目"は超えています。



餃子とビール



しかし、このサクサクジューシィーな餃子と、
真昼間からのビールがたまりません・・・。




餃子  おまけのヤサイ




"入店最低義務量"の二皿で、もうすでに満腹を越えていましたが、
まんまと"三皿以上のオマケのヤサイ"にツラれてしまいました。
はち切れそうな腹を抱えてフーフー言いながら帰宅します。
風呂上りの体重計は案の定、ピーピーと警告を鳴らします。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。