じゃがりこ その十九 〜期間限定 ローストオニオン〜

じゃがりこ公式サイト http://www.calbee.co.jp/jagarico/




じゃがりこ その → 、[http://d.hatena.ne.jp/makoto-jin-rei/20090511/p1:title=九]、十一十二十三十四十五十六十七十八




じゃがりこ ローストオニオン



さてお馴染みのじゃがりこ期間限定は、
ローストオニオンだそうで、
なんだかメーカーのネタ切れの苦しさを感じます。
うん、しかし、テーマが単純なだけに、
その完成度は高く、なかなか美味いです。
よく揚がっているオニオンフライのようなそんな味わい。



オニオンといえば、大学時代オトボケで有名だった同じ高尾のアパートのホライズン・ヒデちゃん。
ある日一緒に原付で西八王子の豚珍汗に行くと、
彼はなぜか「オニオンスライス」のみを選び、
嬉しそうにニコニコと待っていました。
しばらくして出て来た料理は当然"タマネギの薄切り"のみです。
どうやらヒデはオニオンが香ばしく料理されたライスが出てくると思ったとか・・・。
そう、高校時代ラガーマンだった天然の彼は、
名古屋から上京してすぐに、JR国立駅で途中下車して、
国立秩父宮ラグビー場を二時間以上探したツワモノでした・・・。




さて、今回のバーコード欄、駄洒落コーナー。




今回の駄洒落コーナー




「・・・・オニオン座?」




(-_-)ウーム




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。