ラーメン二郎 京成大久保店 その百三十九

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝
274-0072 船橋市三山2-1-11

ラーメン二郎京成大久保店 その↓ 
01020304050607080910111213141516171819202122232425
26272829303132333435363738394041424344454647番外1484950
51525354555657585960616263646566676869707172737475
7677787980818283848586878889889091929394959496979899100
101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125
126127128129130131132133134135136137138

→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




代休の今日、
ゆっくりと朝寝坊をしましたら、
体調が少し回復しました。
後は、ニンニクと、カネシ・グルで、
風邪のウイルスを撃滅します。
(やっぱり行くか、このバカは・・・。)




路駐王爺のトラック



おおっと、週12回二郎も噂された。
あの路駐王・珍犯爺の久しぶりの登場です。
シャッター前、私の後に並ぶも、
どこか落ち着かない様子です。
私が想像するに、おそらくドクターストップ中の爺さん。
しかし、彼は路駐して、命をかけて、
ラーメン二郎という名のリングに立ちます。
残念ながらこの戦いには彼を止めようとする白木葉子はいません。
だけど、食券が緑の"ミニ"になったのは、
ちょっとショボくて情けない・・・。(笑)
そのせいか、真っ白には燃え尽きていなかった。




・・・。
(念の為、爺さんの顔は笹野高史さんです。)




さて、店内に今週の12月12日(日)にオープンする新店、
ラーメン二郎中山駅前店のポスターと、
給水器の上には、眉二郎には似合わない、
クリスマスツリーとイルミネーションプレートが置かれましたが、
あまりに"背後霊"が多くて写真撮影が不可能でした・・・。







小ラーメン(650円)ニンニク・ヤサイ




小ラーメン(650円)ニンニク・ヤサイ。




今日のブタと麺




カネシの沁みた柔らかいブタ、
ぷりぷりの丸太い麺。




今日のスープ



今日のスープは、
多摩系に近いほどに白濁していました。




さて二郎の後に一日中眠っていたら、
寝過ぎでしょうか、頭が痛くなってしまいました。
気分転換に夕方、近所の書店までお散歩してみると・・・、



夜の路駐王爺のトラック



やはり、ありました。
路駐王爺のあのマツダ・タイタン・・・。
・・・週12回完全復活か。
彼の挑戦は、真っ白く燃え尽きるまで続くことでしょう。




蛇足ですが、違法駐車も迷惑ですが、
サンダル運転もやめてね、爺さん。
大きな事故を起こしてからでは遅いですから。




さてさて、ついに明々後日となりました。
ここに集う方々で行われる眉二郎忘年会。
まだ一名様の出欠が確定していないので、
前日の12月10日(金)まで参加者を募集致します。
現在のところ、参加者は6〜7名。
推定平均年齢は45.66歳のおっさんばかりですが、
老若男女を問わず、
ラーメン二郎を愛する方々の参加をお待ちしております。




→ こちらまでお願いします。




ラーメン二郎ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達の忘年会 2010




日 時 平成22年(2010)12月11日(土) 午後3時〜 現地集合


場 所 信州手打蕎麦処 くるみ庵 
    275-0011 習志野市大久保4-2-1
    公式サイト http://www12.ocn.ne.jp/~kurumian/


予 定 15:00 くるみ庵 〜(徒歩)〜 17:00 ラーメン二郎京成大久保店 〜 勢いで二次会?


費 用 宴会費3995円 + ラーメン二郎代 + 二次会実費 




信州手打蕎麦処 くるみ庵 その → 







人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。