インドカレー フジヤ

営業時間 11:00〜20:00
定休日 日・祝
103-8001 中央区日本橋室町1-12-13




お馴染みの毎週金曜の早出出勤。
朝一で丸の内分園の実働部隊員に、
軽いアクシデントがあったもの、
電話での報告で済み、
今日も比較的平穏な一日です。




インドカレーフジヤ




いつもの通り、神田分園の出張朝礼を終えて、
早めのランチに日本橋の裏路地をうろちょろ。
ニコ丸弁当に来る度に、横目で行列を見て、気になっていたこのカレー店。
まだ時間が早いので先客がおりません。
知る人ぞ知るという、インドカレーフジヤさん。




店内  ランチメニュー




店内はカウンターのみで、まるでスタンドカレー。
ランチメニューはレギュラーと豪華版のA・Bに分かれ、
チキン・ビーフ・豆・ヤサイ・キーマの五種類。
インドカレーを名乗りながら、
ヒンズーの神の使い牛のを食べる背徳のビーフ・・・。
最近のインドカレー店には、
主人なり店員なり必ずインド人の方がおりますが、
こちらは日本人のみの家族経営と思われます。


Bランチ・チキン(850円) 




初回の今日は、Bランチ・チキン(850円)。




チキンカレー  ハーフナン、ハーフライス、サラダ、タマゴ
豆スープ




骨付が一本と切り身のチキンがタップリと煮込まれた、
野菜の酸味がある日本人の作ったインドカレー
ライスはご飯そのもので、ナンもどこか不器用さを感じます。
少し遅れて、豆スープ。
これもキレイに裏ごしされている訳でもありませんが、
全体的にとてもアットホームな温かさを感じさせる好印象。
また是非伺って"背徳のビーフ"をいただきます。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。