Seafood Restaurant 魚屋(ととや) その二 (Local Dining Totoya に改称)

営業時間 平日11:00〜15:00/17:00〜22:00
       土日11:00〜22:00
定休日 水曜
289-1531 山武郡松尾町木刀1340
公式サイト http://www.s-r-totoya.com/




Seafood Restaurant 魚屋(ととや) → その一




昨日のこと。
夫婦眉二郎の後、ソファでマッタリとしていると、
突然、義母からの電話が入りました。
なんと長年、お世話になったこの九十九里のとある施設を、
突然、年内に撤退するという知らせです。




→ 記事一覧 - 元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】




これから一泊でその撤収作業に協力して欲しいという願い。
十五年以上、お世話になったこの九十九里のこの施設。
これは絶対、協力せずにはいられないです。




レンタカーの2tトラック




長男は夜に塾があるので、かみさんと二人お留守番。
私は京成大久保駅前のレンタカー店で2tトラックを借りて、
次男と二人、妻の実家に義母を迎えに行きます。




トヨエースのベンチシートに私、次男、義母と並び、
京葉道路、東金道路をトラックでドライブ♪。
これが目線が高くて、とても新鮮で楽しかった。




九十九里に到着すると、別に向っていた、
松戸の義次兄がすでに到着していました。
今日は、ともかく美味しいものをたっぷり食べて、
早く寝て、明日の早朝の作業に備えます。




Seafood Restaurant 魚屋




さて九十九里といえば、何度もお世話になった、
このシーフードレストラン。
ここの記事では五年ぶりのたった二度目ですが、
義兄の車、運転で四人、
Seafood Restaurant魚屋に行って見ました。




店内




一見、ファミレスか、郊外のペンションか、
そんなルックスのこちらですが、
しかし、なんの、なんの、
和食も、洋食も、なかなかの実力派。
地元の方々にも愛されているようです。




運転代行のポスター




おおっ、郊外は運転代行業者が大変充実しています。
義兄さん、これで飲めまっせっ。
さぁ、飲もう、飲もう。




お刺身盛合わせ(1300円)




まずは、このお刺身盛合わせ(1300円)。
いいねぇ〜、美味いねぇ〜。酒が美味い。




特上にぎり鮨(1380円)




義母と義兄は、寿司屋顔負けの、特上にぎり鮨(1380円)。



天丼(1100円)  天丼の海老天




私は大きな海老天が二本のった、天丼(1100円)




あら挽きワイルドハンバーグ(1000円)+ライス・スープセット(350円)  あら挽きワイルドハンバーグ




次男は、あら挽きワイルドハンバーグ(1000円)+ライス・スープセット(350円)。
これが、そこいらのファミレスとは比べるべくもない、
まさに王道のデミグラスソースのハンバーグステーキ。




九十九里最後の朝  2tトラック満載の荷物
  



さて、早起きをした今朝です。
思いの他に荷物が多く、あっという間に荷台はいっぱい。
誰ですか??、2tトラックは大きすぎるなんて言ったのは・・・!?。




さらば九十九里  妻の実家前に到着




さらば、九十九里浜よ、太平洋よ。
長年、本当にお世話になりました。
思い出は、いっぱい、いっぱい残りました。




落下防止にビニールテープを蜘蛛の巣のように張り巡らして、
やっとこさ、かみさんの実家に到着しました。




しかしトラックの運転は楽しかったなぁ〜。
なんだか、癖になりそう。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。