元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住東京勤務の千葉都民。神社仏閣・歴史散歩、カメラ、ロードバイクが趣味。ラーメン二郎(京成大久保店がホーム)・蕎麦が大好物。

蕎麦まえだ その三十 (移転)

*1

営業時間 7:00〜19:00
定休日 土・日・祝
104-0031 中央区京橋1-17-3




蕎麦まえだ その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九     




今日は、私の営業チームの朝礼当番Dayですが、
私は元々は代休の予定だったんです。
しかし一週間前に発生したミスクレ対応の為に休日を変更し、
無償の早出の金曜日と同じ時間に家を出ます。
本園の朝礼をまたファーマウンテンに任せて、
朝一で、現・担当のBig Mouse氏とともに渋谷の得意先へ。
ここでそちらのお殿様と直接の対談の予定です。
かなりそのサービスの水準、要求度の高いお殿様。
お話はごもっともで、ただひたすらと頭を下げるのみ。




蕎麦 まえだ




正直、連休明けにはちょっとハードな予定でした。
朝は土日の飲み疲れで食欲がなく朝飯を抜きました。
昼前に腹がペコペコになったので、
久しぶりに蕎麦まえだへと行って見ました。




年末年始 営業のお知らせ



自家製蕎麦粉はどうなったのかは不明ですが、
年末年始の営業予定が貼られていました。
12月30日(木)〜1月4日(火)がお休みです。




天ざる(480円)+無料トッピング全部・温玉(0円)




久しぶりなので、もっともベーシックなメニュー、
天ざる(480円)+無料トッピング全部・温玉(0円)をお願いしました。





海鮮かき揚げ  まえだの蕎麦




一時期、常連の各方面から、
その「海鮮かき揚げ」の"大きさ"と"海鮮含有率"が減少した。
・・・と、つぶやかれておりましたが、
今日はなかなかの内容でございました。




たまに食べると、やっぱり美味いよ。
とても立ち蕎麦のレベルではありません。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:2011.3〜 103-0025 中央区日本橋茅場町1-6-16