東京路地裏物語 (閉店)

営業時間 11:30〜14:00/18:30〜22:00
定休日 日・祝
103-0013 中央区日本橋人形町3-4-2



今週も気の重い"丸の内分園"の出張朝礼の火曜日です。
またまた不平不満を腹に溜めた実働部隊員や先方のプロパーが、
私の前に一列に並んで、ブーブーと文句を並べます・・・。  
私はまるで保育園の保父さんか、幼稚園・小学校低学年の教諭みたい・・・。(汗)
姪よ、あなたが目指す職業は大変だ・・・。
まぁ、ここと違って小さな子供達には可愛げがあるけれどね。(笑)




看板  東京路地裏物語




昼時には、少し余裕があって、
日本橋人形町の界隈を散策。
ご飯・味噌汁おかわり自由の店は数あれど、
なんと「おかずのおかわり自由」は初めてみました。
ランチは一種類で、別に違うオーダーは出来ませんが、
ご飯も+100円でおかわりが自由だとか。
つまり700円で、好きなだけ、
その日のおかずと、ご飯・味噌汁が食べられるというお店です。
これは是非、ちょっと試してみたい。




店内 





夜はどうやら鉄板焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きのお店のよう。
凄いディープなインパクトのある独特な雰囲気の店内。




便座  便器の蓋




その秘密はこの店内のインテリア。
なんと座席には輸入物の思われる、
とってもお洒落な便座が置かれていて、
壁には同様な便器の蓋が貼り付けられているのです・・・。
さすがのおいらもこれにはたまげた。




今日のランチメニュー(600円)  




今日のランチメニュー(600円)は、
「肉野菜炒め」と「カキとキスのオイスター炒め」、「きのこと海苔のスープ」ですが、
すでに「カキとキス〜」が売り切れて「じゃこの玉子炒め」になっていました。




今日のおかず三品   おしんこ

  

結局、何もおかわりせずに満足(?)しました。
卓上のこのおしんこも食べ放題です。



今週のメニュー



ちなみに今週のメニューはこの通り。
とても多品目で、健康にはとても良いんだろうけど、
私はもっと単純なメニューの方が好みだな。
ここの料理はちょっと、こねくり回し過ぎいてる感がありました。



ん??、看板をよく見直してみれば、
あれ、便座マークが、そこかしこ・・・。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。