ラーメン二郎 環七一之江店 その十一

営業時間 11:00〜14:00/17:30〜20:30
土日祝日 10:20〜14:00/17:00〜19:20
定休日 水曜日
132-0024 江戸川区一之江8-3-4
 



ラーメン二郎 環七一之江店 その → 
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




今上天皇陛下ご生誕日の祝日の今日、、、
実は(社名略称)ラーメン二郎部、
中央総本部の納会が密やかに行われました。
がちゃぴん
・・・と、いっても、
事前に公に参加者を募集した訳でもなく、
前日の思いつきだったので、
結果的に、本日参加したのは、
名誉顧問である机長のがちゃぴんと、
前・総本部長で、現・相談役である私の二名のみ。
前・副総本部長のタヤパンには案の定フラれました。




ラーメン二郎環七一之江店




選定した店は、がちゃぴん顧問二年越しの課題店であった、
スナフキン二郎こと、ラーメン二郎環七一之江店。
私のセカンドホームとも言ってよい二郎です。
少しずつ開店が早くなった、休日のスナ二郎。
今では、公式に10時20分開店とアナウンスされています。
そんな訳で、11時丁度に到着すれば、
もうすでにこの長蛇の列でした・・・。




年末年始の営業のお知らせ  券売機




年末の営業は、
明日と明後日の昼のみで終了し、
1月5日(水)まではお正月のお休みで、
年始の再開は、1月6日(木)からと書かれていました。
さて、久しぶり今日は何を食べよう。
券売機の前で一瞬迷ったものの、
最後は一番ベーシックなメニューで、
今年のスナジを〆ましょう。




ぶた5枚入り小ラーメン(700円)ニンニク・ヤサイ




ぶた5枚入り小ラーメン(700円)ニンニク・ヤサイ。




今日のブタと麺とヤサイ  今日のスープ



どちらかというと、
やさしい乳化のアブラと、
ちょいカラのカネシのスナ二郎。
ブタは固いものの、
けっしてパサブタではなくジューシィー。
ただしスープの水位は低くて、
ちょっとヌルいのも、いつもの通りです。



初訪問のがちゃぴんは、ちょっと不満げですが、
私はまずまず満足の、一之江二郎でありました。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。