ラーメン二郎 京成大久保店 その百四十二

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝
274-0072 船橋市三山2-1-11

ラーメン二郎京成大久保店 その↓ 
01020304050607080910111213141516171819202122232425
26272829303132333435363738394041424344454647番外1484950
51525354555657585960616263646566676869707172737475
7677787980818283848586878889889091929394959496979899100
101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125
126127128129130131132133134135136137138139140141

→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記





年賀状2011 その → 




すっかりもう終わったつもりになっておりましたが、
年賀状の表の賀詞と、裏の宛名書きがまだでした。
今年も頑固にPCは全く使いません。
これが実は版画よりも時間がかかる作業です。




しかし、そんな合間にも、やっぱり今週も眉二郎。
キリのいいところで家を出ると、
いつもよりかなり遅い時間です。
行列は8番目。どうにか2ndロットに滑り込み、
苦手な3rdロットを回避出来ました。




荷物満載の路駐王爺のトラック




寒さに震えながら並んでいると、
後ろから耳慣れた二速で引っ張るディーゼル音。
廃品を満載したマツダ・タイタン・2t車は、
路駐王トラック爺こと"路駐翁"の登場です。
珍しく仕事の相棒らしき人と二人連れ。
トラックを一旦いつもの定位置に駐車して列に並び、
相棒へ二千円渡し、「俺はミニ。」と言い残して、
再び一人でトラックへと戻ります。
そこからトラックを30mほど前に進めて停め、
開店の直前まで車から降りてきませんでした。




今回なんとも謎の行動をみせたロチュウジロジー・・・。
まだその生態について、多くが解明されておりません。




小ラーメン(650円)ニンニク・ヤサイ




午後にも年賀状書きがあるので、
あまり満腹になると眠くなってしまうので、
小ラーメン(650円)ニンニク・ヤサイ。




今週の麺とブタとスープ




今日のスープはかなり乳化。
ブタは少しパサついていたものの、
カネシの香りがよく沁みていて好みでした。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。