天然温泉 みどりの湯 船橋・田喜野井店 〜二宮温泉〜 その五 (閉店)で、「さよなら、そしてこんにちは」

274-0073 船橋市田喜野井6-24-10




天然温泉 みどりの湯 船橋・田喜野井店 〜二宮温泉〜 その → 
→ 「みどりの湯」関連の記事




→ 「荻原浩」関連の記事

→ 「サニーサイド・エッグ」
→ 「千年樹」
→ 「四度目の氷河期」
→ 「あの日にドライブ」
→ 「押入れのちよ」
→ 「ママの狙撃銃」
→ 「さよならバースディ」
→ 「メリーゴーランド」
→ 「明日の記憶」
→ 「噂」
→ 「コールドゲーム」
→ 「母恋旅烏」
→ 「ハードボイルド・エッグ」
→ 「ユニバーサル広告社」シリーズ
→ 「神様からひと言」
→ 「僕たちの戦争」
→ 荻原浩プチマイブーム




天然温泉 みどりの湯 船橋・田喜野井店




ただソファでゴロゴロ読書もなんですから、
久しぶりにみどりの湯へ、
今年初めての訪問です。



足湯  料金表




あいかわらず足湯には誰もいません。
料金表に一部変更があり、
平日は館内着付のグリーンルームが、
入館料込みで1000円になりました。
でも僕、もったいないから使わない。(笑)



マツダK360(前)  マツダK360(横)




なぜか玄関には懐かしの"けさぶろう"こと、
マツダK360が置かれました。




→ マツダ・K360 - Wikipedia




どうやら車検を通していて、
今でも走ることが出来るようです。
私が生まれた昭和四十四年(1969)に生産を終了しているようですが、
子供の頃にはよく見かけました。
よく道端で転んでいたっけ。
でもあの頃はミゼットのMP型とあまり区別がついていなかったなぁ〜。



→ ミゼット - Wikipedia




パンフの写真  




さて、ゆっくりとかけ流しの天然温泉に半身浴でつかり、
じっくりと読書としゃれこみましょう。







今日持参したのは、
年末に文庫化された荻原浩さんの短編集。
なかなか直木賞に手が届かない荻原さん。
浅田次郎さんの「鉄道員」をマネてか、
最近短編を多く手がけています。




う〜ん・・・。
いつもの通りの"泣かせ"技は有効ですけど、
確かにこれでは、ちょっと弱く、
新喜楽の二階で、選ばれることはないかもしれない。
でも、この人の描く温かい家族はいつも魅力的です。




単行本一冊分、じっくりと風呂に漬かり
本も私もフヤフヤにふやけました。
ひゃっほぃ、これで、ビールが美味いぞぃ♪。




新メニューの紹介




一階、食堂は、メニューが増えました。
ビールは、ついついがっついて一気に飲んでしまって、
写真を撮るの忘れちゃった・・・。(欝)




帰り道の夕陽



風呂上りの帰り道は爽やかで最高。
空の美しさにも感動して、
なんだかとっても多幸感に包まれました。
生きているって素晴らしい。




マンション最上階からみえた富士山とスカイツリー




そのままついついマンションの最上階に上がってみると、
地平線には富士山とスカイツリーが見えました。




さぁ、家族の為、明日からも頑張ろう。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。