長崎菜館

営業時間 11:00〜14:50
定休日 日・祝
(夜間営業・土曜営業・要確認)
104-0032 中央区八丁堀3-11 




二週連続の休み明けの火曜日です。
恒例の"丸の内分園"の出張朝礼。
東西二つの朝礼を終えて、
鍛冶橋通りから八丁堀を通過して、
事業所に戻るのも、先週とまったく同じです。


 
→ 大食い・大盛り・ガッツリ系について〜元・【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】〜
→ 今日はなにを食べようかなぁ! : 長崎菜館
→ 八丁堀 茂助〜元・【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】〜




先週、あまりの行列に驚いて諦めた、
以前からの課題店のちゃんぽんの名店は、
開店の少し前で、まだ誰も並んでいませんでした。




長崎菜館



本場長崎直送という、長崎菜館さん。
正直この手の「本場」系にあまりいい思い出はありません。




店頭のメニュー



店頭のメニューはこの通り。
今日は腹も減っているので、
果敢に大盛りに挑戦してみようかな。



開店前の店内




店の前で震えながら並んでいると、
ラーメン二郎三田本店の如し、寒かろうと、
開店前のお店の中へ招いてもらいました。





料理の撮影御遠慮下さい




あれれ、こんな、貼紙が・・・。




「料理の撮影御遠慮下さい」





女性の店員さんに写真撮影の許可をお願いすると、
厨房から店主さん自らお出まし頂きまして、
「写真撮影禁止」の理由を伺いました。
ここの料理が載っている、多くのサイトを見て来る、
身の程知らずのアホ・チャレンジャーが、
連日大盛りを注文しては、その多くを残しているとか。




おいおい、アホちんどもが、もう・・・、ホント迷惑。




命をかける冒険者達にとって、
死がその敗北であるように、
ガッツリ系を望むものにとって、
頼んだ料理を残すということは、
死をもって償うべきほどの大罪なのだ。(`_´)ゞ




→ ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ
→ テラめし倶楽部の「ちゃんぽん【大盛り】(1000円)の写真」
→ 他のサイトの「ちゃんぽん【大盛り】(1000円)の写真」




ちゃんぽん【大盛り】(1000円)。




二郎のヤサイ・マシマシ、
タワー・パフェに似たルックスですが、
脂質が少なくて、ガツーンと来ない、
とってもヘルシーなチャンポン。
少し単調に思えてくると、ちょっと箸が止まってしまい、
なかなか野菜が減りません。
そんじょそこいらの半端なガッツリ系志望は、
けして手を出してはいけない領域です。
そこんとこ、くれぐれもご注意下さい。



私も後頭部に厭な汗をかいたものの、
それでももちろん、当然完食致しました・・・。




・・・うん、美味かった。
ご馳走様でした・・・。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。