モバイルルータ & ネットブック


他の事業部のあんぽんたんが、
夜中にこっそりとエロサイトをみていたそうで、
その事業所のPCが皆ウイルスに感染してしまったとか。
元々「業務に無関係なサイトの閲覧」は禁止されていたものの、
かなりおおらかだった我が社のPC利用制限ですが、
これを機に、一気にとても厳しくなり、
ネットはすべてのログが記録・チェックされ、
すでに一部の社員が"厳重注意"を受けております。
あ〜あ、尻の穴のチッチャいことで。
まったく厭な会社だねぇ〜。
もう僕、会社でネットは一切やらないもん。(←最近そればっかり。)




そんな訳もあって、我が職場では、
急速にスマートフォン化が進んでいますが、
あたしゃどうもあのAndroidがまだ信用出来ない・・・。
iPhone4には魅力は感じますけど、
ソフトバンクの携帯では電波が弱い・・・。
それにやっぱり携帯電話は、
たとえガラパゴスだろうと二つ折りの方が好み。
常に持ち歩いているiPod touchが、
常にWi-Fiにつながるのが一番いいかも・・・。




ipod その → 




モバイルルーターをいろいろと比較検討。
やっぱり速さのWiMAXかなぁ〜。
UQ WiMAX、年間パスポートなら月3880円という安さも魅力。




→ 【公式】UQ mobile・UQ WiMAX|UQコミュニケーションズ




Aterm WM3500R




そんな訳でこの最新ルータ「Aterm WM3500R」を、
年間パスポートを申し込んで、
ヨドバシ特別価格の2800円で購入。
ちょっと大きいけど最大約8時間のバッテリはかなり魅力。




しかし、これ、買ってまうと、
なんだか順番が逆だけど、
やっぱりネットブックってやつが欲しくなるもの・・・。







これスペックはそりゃこの値段、
たった"三諭吉"ほどですから、
それ相応ではあるけれども、
バッテリ駆動の約9.2時間がとっても魅力。




  ASUS Eee PC 1015PEN




ASUS Eee PC 1015PEN。
ポチってしまいました・・・。



ネットブックとモバイルWiMAXルータ




これで一躍、私もモバイラーの仲間入りです。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。