南ばん (閉店)

営業時間 11:00〜16:00頃
定休日 日曜
103-0027 中央区日本橋2-6-11




→ 今日はなにを食べようかなぁ! : 南ばん




こちらも元パズーさんのこの記事を見て以来、
ずっと行こうと思っていた課題店。
大きな唐揚げ定食で有名なラーメン店です。




南ばん  




高島屋の裏路地に佇む小さな古いお店「南ばん」さん。
私のBグル・レーダーが、ビンビン反応します。



店頭のメニュー  お子さま連れご遠慮ください


店頭のメニューだけをみれば、
さほど安いという感はあまりありません。
(これには"ケ"のマジックがあるんです。w)
過去に火傷したことでもあったのか、
店が手狭なので、
"お子さま連れご遠慮ください"
と、いう貼紙がありました。




店内  店内のメニュー




おっしゃる通りに"手狭な"店内。
ここに知る人ぞ知るガッツリ系が好きな、
サラリーマン達がすし詰めに座っています。
店内のメニュー。
店頭のメニューの赤丸料理に、
"店長おすすめ"と記されていました。
さて、それではこの中から選ぼう。




鳥から揚げ[2ケ]あげギョーザ[3ケ]定食(800円)



鳥から揚げ[2ケ]あげギョーザ[3ケ]定食(800円)。




常連のコールとお店の復唱は、
「ニコ・サンコ」と呼ばれています。



鳥から揚げ  あげギョーザ




確かに揚餃子は3ケですけれども、、、
ところがどっこい唐揚げは何個あるんだべさっ・・・。
この唐揚げの個数の「ケ」。
なんともも肉一枚分のことを差しています。
つまり2ケとは鶏一羽分のもも肉のこと・・・。



香ばしいあげギョーザ。
中身がジューシィーで、
バリパリのかたい衣の唐揚げは、
とても好みなんですけど、
さすがにアツアツで、この量を食べきると、
口の中がボロボロになってしまいました。






人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。