習志野 梅林園 その八 〜Canon Power Shot S90 その十六〜

275-0015 習志野市鷺沼台4-4
習志野 梅林園 その → 
Canon Power Shot S90 その → 十一十二十三十四十五




梅の開花の時期は、
秋口の気温によって決まるそうで、
今年はかなり早かったようです。
ならばもう見ごろかもしれん。
例年は二月になってから伺っている、
習志野梅林公園に行って見ました。




習志野 梅林園  習志野 梅林園  




住宅街の真ん中にぽっかりと浮かぶ習志野梅林園。
近くに都市計画で道路拡張があって、
真ん中を貫く道路に、車の交通量が増えて残念。




蝋梅
  紅梅  紅梅




蝋梅、紅梅はもう見ごろを少し過ぎておりますが
白梅はまだまだこれからのようです。




白梅
白梅  白梅




それでも日当たりの良い木には、
もうかなり花が開いていて、
芳醇な香りを漂わせていました。
やっぱり梅はいいね。




塀の上の猫二匹




これはオマケでした。





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。