父ちゃんの専用チャリンコ その二


父ちゃんの専用チャリンコ → その一
→ [「自転車」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 「チャリ」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




夕方になって積もってきた雪




三連休の初日はあいにく朝からの雪です。
幸いというか、全く積もることもなく夕方になりました。
ただしこれから明日にかけては深々と積もりそう・・・。
マンションのセンターパークは真っ白になりつつあります。
さすがに"出たきり中年"の私も一度商店街の本屋を徘徊したのみで、
ほぼ一日家に篭っていた一日となりました。
そんな訳でまた貯金ネタで失礼します。




マイ・サイクロン12号




年末調整の特別小遣いでお正月に購入した、
父ちゃん専用チャリ、マイ・サイクロン12号。




私のチャリンコ通勤道【NAVITIME】



JR津田沼駅までのバス通勤をやめて、
一日5km超の上り下りとこの通り、
せっせと健康づくりも促進中。
最近はギアを落とすこともなく、
上り坂もスイスイと登れるようになってきました。




駐輪場の領収書




健康のみならず、お財布にもやさしいチャリ通勤。
バス代は片道180円×往復の一日360円。
自転車の駐輪場代は市営で一日100円、民営で150円です。
バス代はスイカパスモを使えば、
バスチケットが発生するので割引がありますから、
あまり明確ではありませんが、差額は一日260円。
せめて一回、チャリで通勤する度に、
一日250円を貯金してみましょーうか。




ターミネーターの貯金箱




このターミネーターの頭の中に、
コツコツと貯金を始めました。
タバコをやめた時にも同様なことをした記憶があるな・・・。
しかし結局、なし崩しになってしまったっけ。(汗)




→ 「ターミネーター」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 「禁煙」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




ターミネーターの頭の中




自転車通勤貯金を始めて、一ヶ月余になりました。
すでに貯金は五千円をゆうに越えました。




さて、この貯金で何を目指そう。




馬油が、ニコンの新型フルサイズを購入後に、
今彼が所持しているD90を、レンズとセットで、
無理矢理に最低価格で(×)略奪(○)下取りさせて頂きます。(笑)




→ D90〜チロリン村長ののほほん散歩〜





人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかった応援クリックをお願い致します。




追伸 ; 過去の記事の検索がしづらいというご意見を頂き、
右のカテゴリーをクリックすると記事を"一覧表示"するように変更しました。