習志野 梅林園 その九 〜Canon Power Shot S90 その十七〜

275-0015 習志野市鷺沼台4-4
習志野 梅林園 その → 
Canon Power Shot S90 その → 十一十二十三十四十五十六





ようやくお日様が顔を出した、三連休の最終日。
出たきり中年"の私はどこかに行きたくて仕方がないのに、
家族の反応はいつもの通り冷たいもの・・・。
とりあえず一人、もうすぐ切れる定期券を継続する為に、
一つ先の駅の幕張本郷へとサイクリングしてみました。
あれれ??、これって、去年も同じことをしている気がします・・・。



→ 習志野・梅林園・その五 & Canon Power Shot S90・その六 & らーめん処○は その二





習志野 梅林園





ならば今年もこちらに立ち寄ってみましょう。
今年二度目、二週間ぶりの習志野・梅林園。
うぉーっ!!、かなり離れた場所まで芳醇な梅香が強く漂って来ています。




梅林園の満開の梅  白梅




まさに見頃の白梅が絢爛豪華に咲き誇ります。
香りの強さも最大・マックスで、
今、ここで酎ハイを飲めば、
自動的に梅サワーになるほどです。(大汗)



メジロが二羽  メジロ  
メジロ  メジロ   





メジロが集団で訪れて、狂喜乱舞しています。
このS90ではこれが限界。
一眼望遠があったらもっとキレイに撮れるんですけどね。
そう言えば、一昨年こんな記事を書きましたっけか。




→ 「鶯色」が「目白押し」について - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




いいなぁ〜。春だなぁ〜。
・・・なんだか幸せな気分。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。