自由軒 その二 (閉店)

営業時間 ? 
定休日 ? 
275-0001 習志野市習志野6-2-1 




自由軒  → その一




財布・携帯・デジカメ・ipod・ルータ




最近の私のポケットには、
財布・携帯の他に、デジカメ、ipod、小説の単行本、。
そして最近、WiMAXルータまで加わって大入満員状態・・・。
ただ秋冬にはアウターがあるし、
仕事中には上着やバッグがあるからいいものの、
プライベートの春夏にはどうしようか・・・。
基本手ぶらが大好きなので、
いつもリュックを持ち歩くほどにマメでもありません。
小さめなバッグが欲しいなぁ〜。
髪も切りたいので東習志野のショッピングセンターに行ってみようか。




→ TUMI その四 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ QBハウス - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ VILLAGE VANGUARD - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




ヴィレヴァンで買ったカラビナ・バッグ  ヴィレヴァンで買ったカラビナ・バッグ





結局ヴィレヴァンでとりあえず安物のカラビナ・バッグを購入。
かみさんにダサダサとバカにされようが、機能性重視です。





自由軒



そんな訳で今週も来ちゃいました自由軒
先週と違って、お昼に近い時間だったので、
店内はほぼ満席状態。




練炭




カウンターに陣取ると、
足元には、ストーブではなくて、
一斗缶に入れられた練炭があります。
練炭なんて、最近、kill myselfなニュースでしか聞かないもんねぇ〜。
正直私にとっては、懐かしさすら感じない過去の遺物です。 




絶品の白菜漬



やっぱりあの餃子にはビールでしょ。
うんうん、今週もサービスの白菜のおしんこに大満足。




餃子(400円)




餃子(400円)。
やっぱりデカイ。ホントこれバナナかいな。
よく数えれば6本もあります。




餃子の具



オリジナルと思われる皮が、
厚く柔らかいのはここのデフォのようです。
この餃子が実によくビールに合う。
・・・日曜日の至福の時。




タンメン(500円)




今週は、タンメン(500円)を試しました。




タンメンの麺




野菜、具沢山の塩ラーメン。
豚肉もたっぷりで大満足。
スープは余計な味のない優しい味です。
まるでこのお店そのもののような誠実なタンメンでした。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。