元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住紀尾井町勤務の千葉都民。神社仏閣・歴史散歩、カメラ、自転車、バイクが趣味。ラーメン二郎(京成大久保店ホーム)・蕎麦が大好物。

蕎麦まえだ その三十三 (移転)

*1

営業時間 7:00〜19:00
定休日 土・日・祝
104-0031 中央区京橋1-17-3




蕎麦まえだ その → 十一十二十三十四十五
十六十七十八十九二十二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九三十
三十一三十二       




昨夜の雪の様子 1   昨夜の雪の様子 2





我等の業種にとって雪ほど迷惑なものはありません。
積雪量に比例して必ず大量のアクシデントが発生します。
昨夜のこの深々と降る雪を眺め今日の忙しさは覚悟しておりました。




今朝の雪の様子




朝起きるてみると、習志野には珍しいこの積雪の高さです。
元々、当チームの朝礼当番デーですが、
チャリを諦めて始発バスで、午前七時前に出勤しました。




幸いというか、あまり大きなアクシデントは少なくて何より・・・。
ただしそこに丸の内分園の実働部員が不可抗力の損害を受けたとの報告です。
毎週火曜のその分園朝礼をファーマウンテンに下請けに出して、
その処理をしながら、報告書の作成にいそいそ・・・。
午後一番には、本来は私が当番だった、
実働部隊員向けのの研修会の講師ですが、
これはシフトの都合がつかない予定だったので、
ロベルト清水に下請けに出していました。
報告書を提出し、ちょっと遅刻ですが、
その研修会の行われている京橋の事業所に向う道すがら、
蕎麦まえださんで腹ごしらえ・・・。




本日のスペシャル




本日のスペシャルの蕎麦は、
"国産豚をじっくり煮込んだ"という変り種。
これ、行ってみましょーか。




ふわとろ角煮そば(580円)




ふわとろ角煮そば(580円)+無料トッピング全部・温玉(0円)。




まさにジャンボな角煮   ドデカイ角煮





いやいや、うん・・・。
丼から溢れんばかりの巨大な豚の角煮は、
これだけで、700〜800円の価値があるほどのボリュームと味です。
これが蕎麦に合うかといえば、
それはまたいつも通り微妙ですが、
これを堂々と提供する蕎麦まえださんが大好き。
いつも通りに参りました、



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:2011.3〜 103-0025 中央区日本橋茅場町1-6-16