写経 その十七 & 万年毛筆 その五 & 次男の写経 その五

写経 その → 十一十二十三十四十五十六
次男の写経 その → 
万年毛筆 その → 
→ 「写経」関連の記事





開明万年毛筆・マーブル(5250円)



次男に長年親しんだ、
開明万年毛筆・スタンダード(3150円)を譲ったので、
私の買ったばかりのマーブル(5250円)ですが、
最近ようやく筆に墨が馴染んできて、
トメ・ハネ・ハライが書きやすくなってまいりました。




先日写経用紙がなくなってしまいました。
いつもは私の小遣いで買っておりましたが、
次男もやるようになって、かみさんの許しが出て、
家計からの経費、文房具費に昇格。
折角ですから、ちょっと高い紙を買ったら、
筆のすべりが良すぎて、次男は不満げです。




最新の私の写経




なかなかいいんでないの。うん。自己満足。




最新の次男の写経




はぁ〜。
私のすぐ後ろには、小5の次男が、
もの凄い勢いで、私を抜き去ろうとしております。(大汗)





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。