ラーメン二郎 京成大久保店 その百五十二

営業時間 11:00〜14:30/17:00〜20:00 
定休日 日・祝 
274-0072 船橋市三山2-1-11 

ラーメン二郎京成大久保店 その↓ 
01020304050607080910111213141516171819202122232425
26272829303132333435363738394041424344454647番外1484950
51525354555657585960616263646566676869707172737475
7677787980818283848586878889889091929394959496979899100
101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125
126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150151

→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




かみさんはちょっと太り気味というこで今日は自粛するとか。
久しぶりに一人で早めにシャッター前に行ってみると、
先客はまだ四名様のみ。
三番目にいた黒烏龍茶さんがお一人譲って頂き、
これまた久しぶりのラーメン、二郎談議。
しかし今日はトラック爺さんの姿がありません。
どうやら私が割り込みにキレたことを皮切りに、
その後も爺さんに路駐を注意した方が続いたようで、
すっかり来づらくなってしまったのか・・・。
あくまで噂なので、真相は不明ですが、
路駐が少しでも減ったことは誠に喜ばしい限り。




さて珍しく10分前にシャッターがオープン。
助手は奥様と、若手、中年男性の三人シフト。
割り箸入れが、カウンターの中央に集まっていたままで、
開店直後に大あらわの一幕もありました。




小ブタ(750円)ニンニク・ヤサイ





私はローテ通りの、
小ブタ(750円)ニンニク・ヤサイ。





今日のブタと麺



今日のブタは珍しく、
ちょっとパサついた、
所謂、"シーチキン豚"でした。




今日のスープ



スープはあまり乳化していない、
私好みの、カネシのたったキレの眉二汁。
ただしニンニクがとても辛くて参りました。




今日の路駐状況




結局、ロチュウジロジーは来なかったけど、
片側車線のみですが、この路駐状況はちょっと酷いね・・・。
通報したくなる気持ちも分かります。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。