自由軒 その三 (閉店)

営業時間 ? 
定休日 ? 
275-0001 習志野市習志野6-2-1 




自由軒  その → 



先週、先先週の日曜日、
二週連続で伺った東習志野自由軒さん。
三週連続になってしまいますが、
是非、家族にも食べさせてあげたい。
長男は英検の二次試験だったので、
かみさんと次男の三人で行って見ました。


ビールと白菜のおしんこ



さて、まずはビールと絶品の白菜のおしんこです。
な、なっ、美味いだろ。絶妙の漬け具合、塩加減。
うまうま、あっという間の完食でした。



餃子(400円)



そして、20分たってやっと出て来た、餃子(400円)です。
かみさんも次男も写真ではみていた餃子ですが、
実際のバナナ大の大きさをみて、あんぐり状態・・・。
これもやはり取り合い状態になってすぐに消えました。



五目やきそば(700円)  五目やきそばの麺



私は、五目やきそば(700円)。
これも大きさが分かり辛いメニューですが、
かなり巨大な皿に山盛りの野菜・具、
そしてちょっとパリッと焼かれた麺が秀逸でした。



五目そば(700円) 




かみさんは、五目そば(700円)。
塩ベースのスープにこれまたたっぷりの具と野菜。
塩分、化調が抑え目で、この優しい実直な味に大満足。





ラーメン(400円)




次男は、ラーメン(400円)。
茹麺はあくまで普通なので、
ここでは、野菜沢山メニューがお薦めかもしれません。
でもおいらはここの香り高い醤油スープと、
ベーコン状の焼豚、好きだなぁ〜。




おかわりの白菜のおしんこ



あまりに白菜のおしんこを絶賛していたら、
このお替りを頂戴しました。
白菜の外側の部分に生姜を添えてあるバージョンです。



会計時、やはり私が三週連続で伺っていることは、
バレバレだったようです。
いやいや、今週もご馳走様でございました。
また近いうちに伺います。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。